• 現代ドラマ
  • 恋愛

読んでいる途中ですが……。#カクヨムコン4

まだ完結していない物語ばかりなので、いま読んでいるところまでの感想です。


「子作りも職務に含まれますかっ!? ~男装の騎士と訳アリ王子のハッピーな結婚~/作者 SHASHAさん」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054887853279

男装の騎士のユディトにふりかかった災難?
女王からの頼みは「子どもを産んでくれ」
拒否権はなしというか、内堀も外堀もどんどん埋められていく。
お相手のアルヴィンともろくな会話ができないけど、ちょっと意識していたり、お互い純粋なようで、ふたりの悩みや思考が面白いラブコメです。
このふたりが子作りできるのか楽しみです(笑)


「名探偵は(ちび)魔王様。/作者 砂鐘大河さん」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054887408943

「陽炎神 エルガイア」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054882193712)が面白かったけど、主人公がスッキリと勝てないまま更新が止まってます。
更新の予定がないのか聞いてみると「「名探偵は(ちび)魔王様。」を書いているから、エルガイアを書く余裕がないとのこと。
そっかと思って、こっちも読んでみました。
まだ序章ですが、魔王とお母さんのやりとりが面白い。
やはり母ちゃんが良い味出している物語は好きです。


「季節殺し/作者 夢見里 龍さん」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054887526607

季環師という季節と人を結ぶ調停者がつなぐ物語。
オリジナルの世界なのですが、生活感があってなじみやすかったです。
「春」が殺されて、「冬」しか来ない世界。
シリアスの中にも温かさがあって、登場人物たちのそれぞれの想いを描く、心理描写がうまいです。
春が再び訪れるのか。
とても気になる物語です。


「JK嫁候補5人で煽る男子高校生の劣情/作者 村雲唯円さん」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054887425547

サイバーセキュリティ小説コンテストで受賞し、実力も、書籍化への志もしっかりとしているようなので、ぬるい感想はいらないと勝手に思っていますが、大人気の物語なので、きっと私の読み方が悪いのでしょう。
「混乱する」なんて言ってしまい、すみませんでした。
さて、物語の方ですが、主人公がとにかくうらやましいです(笑)
五人の美少女とドキドキの同棲生活かと思いきや、六人目まで!?
読む人によって大好きなキャラクターが違ってくると思うので、物語の結末がとても気になる物語です。
村雲さんの物語にはセンスがあって、着眼点が面白いので、また何かの機会があれば、下読みをしてみたいです。


まだ他にもありますが、今日はこの辺で~。

9件のコメント

  • 村雲さん、こんばんはー。

    自分のことは棚に上げて、つい余計なことを言ってしまう悪い癖があるので、大人気なのに申し訳なかったなと。
    でも、遠慮なく言って良いんですね!
    私には村雲さんのようなセンスはありませんが、文章のバランスを考えることが少しできます。
    下読みの募集をしていないか、目を光らせて待ちたいと思います(笑)

    コメントをありがとうございましたー!!

  • 江田 吏来さん、こんにちは。このたびは、「野球と彼と彼女。 ~an inferiority complex~」にたくさんの応援と星をくださり、どうもありがとうございました。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。評価、とてもはげみになりました。

    それでは、失礼します。
  • 春川晴人さん、こんばんはー。

    このような辺境の地まで足を運んでいただき、ありがとうございます!
    「野球と彼と彼女。 ~an inferiority complex~」
    とてもさわやかなスポーツ青春小説で、すごく楽しみました。
    ひと山もふた山もあって、理不尽なことや卑劣なことがあっても、野球を通してがんばる姿や、ノーヒットノーラン。
    読後感が良かったです。

    コメントをありがとうございましたー!!
  • 江田 吏来さま

    こんばんは!

    このたびは拙作『虜囚達と夜のユリシス』にお星を頂きありがとうございますm(_ _)m
    長い作品にもかかわらず、大変恐縮です!
    この場をお借りして感謝申し上げます。

    また少しずつですが、御作も楽しく拝読させて頂いています!

    今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • 銀鏡 怜尚さん、こんばんはー。

    谷川さんの「SOLVE〈美しく青き思案〉」を読んでいるときに銀鏡さんのお名前を見掛けて、ミステリー作品があったので「虜囚達と夜のユリシス」を読みはじめました。

    刑務官と受刑者という組み合わせにくわえて、冤罪ではないかと言う疑問。
    臓器のない遺体に、医学の知識がほとんどない私でも引き込まれていく文章が、すごかったです。
    そしてなんと言っても、引き締まったラストがかっこ良かったです。(めでたし、めでたし。ではありませんが……)

    このような場所にまで来ていただけて、とても嬉しいです。
    コメントをありがとうございます!!
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
    <(_ _)>
  • 今頃気がつきまして、お礼が遅くなり、申し訳御座いません。
    私の書いた《季節殺し》を取りあげてくださっているだなんて感激でございます。真にありがとうございます。静かな世界観の幻想小説ですが、江田さまの琴線に触れ、ほんとうに嬉しいです。
    また、同作にたくさんの応援をいただき、この場を借りて感謝申しあげます。

    お寒い日が続きますが、どうかお身体を自愛くださいませ。
  • 夢見里 龍さん、こんにちはー。

    あああ、ここは気付かれないように、こっそり、ひっそり、楽しんでいる場所なのであやまらないでください💦
    「季節殺し」の世界観と心の動きが、本当に大好きです!

    ただ、ちょっと今はフォローしていた物語が次々と完結しているのでそっちを読んだり、カクヨムコン4に参加中の「解魔封印師邂逅譚 ―影の形に添うように―」を書くことに精一杯だったりで、なかなか「季節殺し」の続きを読みに行けず、すみません。

    そして、カクヨムのすみっこまでお越しくださり、ご丁寧にありがとうございます。
    この場で交流が出来て、とても嬉しく思っています。
    コメントをありがとうございましたー!!
  • 江田さん
    こんにちは。

    このたびは『たとえこの身が灰になったとしても、俺は何度でも君に愛を誓うだろう。』
    完読、たくさんの応援ポチ、コメント、評価までありがとうございました。
    コメントを拝読し、とても嬉しかったです。

    江田さんの作品もハラハラしながら更新を追い掛けています。(o´∀`)b

    先ずは御礼まで。
    連載にお付き合い下さり、ありがとうございました。
  • ayaneさん、こんばんはー。

    「たとえこの身が灰になったとしても、俺は何度でも君に愛を誓うだろう。」
    1話、1話が短いので読みやすく、次はどうなるんだろと、本当に毎日が楽しかったです。
    ラストは激動が駆け抜けるかのように、一気に読むことが出来てスッキリしました!
    その後どうなったのか気になるところですが、絶対にうまくいって幸せになったと信じてます。
    悲劇はくり返さない!
    こうして読んだ後もあれこれ想像できる、素敵な物語を読むことが出来てayaneさんに感謝です。

    こちらの作品を気に掛けてくださり、近況ノートにまでお越しくださり、すごく嬉しいです。
    コメントをありがとうございましたー!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する