• 現代ドラマ
  • 恋愛

新年のご挨拶(遅

立春大吉!!
もう1月11日ですが、今年もよろしくお願いします。

カクヨムコン7に参加中の『瞳に青い空 傍にはきっと』ですが、タイトルを変更しました。
小説家のなろうに掲載していたタイトルと統一させたのですが、なろうのほうは投稿ミスがあり、現在やり直し中……。
章の並び替えなど、やっぱりカクヨムが使いやすいです。

変更したタイトルは『恋しくて 切なくて 会いたくて』(https://kakuyomu.jp/works/1177354055094382143
……これじゃ、ますます恋愛部門だ。
おかしいな、前にカクヨムコンに参加した物語は「恋愛部門じゃなくて、キャラ文だよ」と言われて、今回は「キャラ文じゃなくて恋愛だよ」と言われる始末。
部門選びは難しいうえに、今回は途中で部門を変えられなくなってるし。
でも、 恋愛(ラブロマンス)部門のラブロマンスって言うのに当てはまらない気もしなくはない?
まあ、のんびり好きなように書いていきます!

初期の頃からずっと応援してくださる人や、たくさんのコメント、読んでいただけるのは本当にありがたくて嬉しいです。
これからも見守っていただけると幸いです。
ありがとうございます。<(_ _)>

6件のコメント

  • 今年もよろしくお願いします。

    なろうコンも同時に応募ができるので、カクコンと同時応募はありですよ。
    題名が変わっていたので、どうした?と思ったりしました。

    初期から活動しているのは凄いです。
    私もいつまで書き続けるのか見えませんが、できる限り書きたいです。
    みなさん、執筆の時間をどう作っているのだろう。
    コンテストって結構近い時期に言われると困りますよね。
    今回のホラーみたいに。
  • 響さん、こんにちはー。
    今年もよろしくお願いします!

    この物語「泣ける系」なのでしょうか?
    今のところ水樹の病状に救済の道筋が見えて、安定しそうなのですが、泣ける系の方がキャラ文らしいのか……。
    漠然とですが親子関係の話にしようかと思って書きはじめましたが、しっかりしたプロットを作らなかったので、いつもの通り行き当たりばったりです。
    それぞれの子どもたちが(……といっても水樹も妹も成人してますがw)何かしらを背負って、進んでいく? みたいな?
    でも恋愛色が強くなって、どうしようかなぁ~。カテゴリーの変更できないし……と悩んでました。
    よし、泣ける系に方向を変えてみますー。
    でも難しいんですよねぇ……泣ける話は。コメディもミステリーも難しいですが……。

    今回、朝読がなくなってホラーの復活でしたね。
    急に言われるとあたふたしますが、響さんは『14日後に死ぬ呪いのアプリ』を書き切って、高い評価もあるので書き続けてほしいです。
    陰ながら応援していますー。
  • 映像化に泣ける系っぽいのを求めてるのかなと思ったんですよ。
    恋愛とホラーから映像化を選ぶみたいだったので。
    でも、そうじゃない話でもいいと思います。
    まだ、途中なので、泣ける系なのかどうか判断できなくてごめんなさい。
    病気イコール死んじゃうのかと推測してしまいました。

    キャラ文で応募ですか?
    恋愛部門ではなく?

    映像化といっても多分若手俳優起用の動画を作って、人気でそうならドラマとかそういった方向なのかなと推測しています。でも、本より、動画の方が一般の人のめに留まりますからね。

    でも、江田さんの描きたい道で書くのが一番です。
    実は私もプロットは苦手でパソコンの前で勝手に指が動く系なんです。
    着地点は今回は決めて描いたという感じです。

    レーベルは複数部門でまたがっているからそのままの部門で大丈夫ですよ。
  • 響さん、こんにちはー。

    原案では水樹は女性教師で恋愛色は濃くなかったんですよ。
    でも文字数が足りないから、水樹を男性にしてちょこっと恋愛要素を……と思ったらガッツリいってしまいました(笑)
    一昨年、カクヨムコンに参加したときは部門変更自由だったような気がするのですが、いつの間にか部門変更できないようになってて……まあ、私の考えが浅はかだったと言うことで仕方ないですね。
    完結できるように頑張ります!
  • 江田さん、こんばんは!

    『恋しくて 切なくて 会いたくて』、きゅんきゅんしながら拝読しておりました。そして希望あるとてもうれしいラストでした。
    執筆お疲れ様です!

    そして、この度はわたしの作品にカッコイイレビューをありがとうございます。
    嬉しくて、にへにへしておりました(*´ω`*)
    お忙しい中、最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m
  • 奥森 蛍さん、こんにちはー♪

    「恋しくて~」に素敵なレビューをありがとうございます!
    嬉しくて今日の仕事ははかどりそうです。٩(ˊᗜˋ*)و
    バッドエンドになる予定が、応援コメントのおかげで希望のあるラストにできました。
    ありがとうございます。<(_ _)>

    『Noah〜天空都市ブルーローザへの旅立ち〜』
    描写がとても良くて、キャラクターも魅力的でした。
    貧しい国や争いに巻き込まれていく過程は、現代でも同じようなことがあるから身につまされました。
    人を刺してしまったエドの試練やノアの秘密も印象的で、読みたかった冒険譚でした。
    素晴らし物語をありがとうございましたー。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する