フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!

アカウントをお持ちの方はログイン

なにこれー!
おしえて改善点! カクヨムWeb小説コンテスト応募作品反省会!【講評作品募集】(https://kakuyomu.jp/info/entry/webcon_pro_review

過去にカクヨムWeb小説コンテストに応募し、受賞しなかった作品をカクヨム運営が講評するようです。
講評対象に選ばれた作品は、キャラクターやストーリーなど、作品を構成する5つの要素を5段階で評価して作品分析を行うとともに、長所や改善すべき点をコメントにまとめて指摘します。

いいなー、これ。
カクヨムさんは良いことしか言えないか、こういう応援企画はすごくありがたい!
でも、過去にカクヨムWeb小説コンテストに応募したのって、「星の~」しかない。
これ初めて書いた10万文字以上だし、身内からアカン所はいっぱい、いっぱい教えていただいたし(教えていただいたのに絶賛放置中ですみません)応募者多数の場合は、抽選だからまず無理でしょう。

第三回カクヨムWeb小説コンテストに参加するつもりはなかったけど、次回もこの企画があるなら、なんらかの作品を置いといても良いかもしれない。
10万文字書けなくても、応募作品反省会用にちょこっと挑戦してみるか。
まだ一文字も書いていない状況だけど、応募期間内に完成させなくても良いなら、なんとかなるかな。

来年もあるかどうかわからない応募作品反省会。
あったとしても、抽選。
しかし、それ狙いでカク?
なんか理由がアホらしいけど、江田らしいからま、いっか。
これから年末に向けて忙しくなるからどうなるかわからないけど、ちょいとカクとヨムをがんばってきますー。
(*^▽^*)ゞ