フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!

アカウントをお持ちの方はログイン

富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話 短編小説コンテストの受賞予想を勝手にやっていたので、その結果など。
だいたい20作品(美味しい話で10・恋の話で10)ぐらいが選ばれると思っていましたが、まさかの2冊で28作品!
あまりの多さに驚きましたが、ちょいと前の近況ノートで予想した20作品のうち、本当に受賞したのは8作品でした。

破談同盟/百川 凛さん
初めてのラブレター/結葉 天樹さん
ココロのあしあと/雪夏ミエルさん
金魚鉢パフェの鉢の底/ 石田空さん
いけず/氷月あやさん
異世界米騒動/ポムサイさん
炊飯器の中の宇宙/吉岡梅さん
Mother's recipe/ジョセフ武園さん

予想の20作品に入れてませんでしたが、評価をしていたのは3作品。

さかもっちゃん!/規村規子さん
ぐずぐず飯屋「残り物」/七野枝寿々さん
死に至る恋/空月さん

『恋テロ』の方は江田の好みが反映されているので、あまり当たっていません。
『飯テロ』は、コンテストの募集要項に「読めば食欲が加速する」とあったので、これがヒント。
こちらは物語の好みより「食べてみたい」「作ってみたい」を中心に予想したので、なかなか良い結果になったと思います。

「さかもっちゃん!」に登場するポテトサラダのアレンジ方法で、卵に包んでオムレツっていうのがあったので作ってみましたが、家族にも好評でした!
ホント、美味しかった!!
これ、おすすめです。

スニーカー文庫《俺のラノベ》コンテストなどもスタートして、またコンテストが盛り上がっていますが、江田はしばらくヨム人になるので「読んで~」があればお気軽にどうぞ~。