• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

10万文字に到達して。2017のGWにて。

 こんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 私は、家から出ないと固く誓った今年のGWが始まりました。
本日、予約投稿が済まされたのなら10万文字に達するので、昨日は仕事終わりに前祝いとしていつもの、あの店で散財して参りました。
当日の今日に行けば良いのでは?
もしくは、予約投稿を今日付にすれば良かったのでは?

 私もそう思います。
どちらかをずらせば良かったのですが、何故かこのザマです。
そんな私が浮かれて昨日ス○バから帰宅すると、驚愕しました。

 ユーリ・トヨタ様。
拙作に応援コメント、星に加えて、素晴らしいレビューコメントを添えて頂き、ありがとうございました。

 一言コメントの青春活劇。そう評して下さったのが何より嬉しかったです。
私の書く物は、およそWeb向きでは無く恐る恐る更新しております。異世界ファンタジーかと問われると、口ごもってしまいます。
主役が人外で、向こう側から見れば、こっちの世界は異世界。うん。異世界の体裁は整えられる。
こじつけに縋って書いているようなものでした。
それでも、ユーリ・トヨタ様をはじめ、作者様方のコメントやレビューに支えられ、更新させて頂いております。
ユーリ・トヨタ様のレビューに励まされ、勇気を頂戴しました。本当にありがとうございます。

 ユーリ・トヨタ様のお名前も、行く先々の作者様の作品でお見受けし、必ずヨムリストに『古川くんの周りにある何気ない日常』を、そっと保存していたのですが、
実は『古川くんの周りには秘密が集まる』が、先だったと知り拝読致しました。

 日常にも秘密はあり、人はそれぞれにドラマを抱え、泣き笑いながら得がたい仲間に包まれる幸せを感じられる素晴らしい物語です。
古川くんの人徳でもあるようですが、ユーリ・トヨタ様から紡がれる言葉が、京都市内の小旅行へと誘って下さいますので、二重三重にも楽しませてもらえます。
素敵な物語に案内して下さって、ありがとうございました。



 本日は、姑息にも拙作の最新話のリンク先へご案内させて頂きます。

↓↓↓「白の遣い手」第二一節──今回もタイトルが長いので省略します──↓↓↓
   
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882371403/episodes/1177354054882986330


 貴重なお時間を頂戴出来るなら幸いでございます。
本日も、ここまでお付き合い下さって、ありがとうございます。
失礼致しました。

24件のコメント

  • 10万字達成おめでとうございます!
    これで長編のコンテストに応募することもできますな!

    完結、あるいは区切りのついた段階で「おすすめレビュー」を書こうと思っておりますので、その日まで「白の遣い手」を追い続ける所存です!

    個人的に「白の遣い手」はむしろWeb小説という体裁こそ相応しいのはないかと思っております。

    というのも、通常のコンテストの文字数上限では、この規模の世界観は表現しきれないだろうなという思いがあるからです。

    書籍化の際には何巻、何十巻にもなる……それに耐えられるだけのスケールだと思いますし、Web小説のコンテストは基本的に文字数上限がなありませんから、こうした壮大な物語を描いていくにはピッタリではないかと思うのです。

    ぜひこのままいけるところまで、連載を続けて頂ければと思います!

    私のように色々な作品を書くのも一つの道なら、一つの作品を追求するというのもまた、一つの道だと思います。

    私の場合は、物語は終わるけれど、まだまだ続いているんだよ……という切り口で、その全容を明らかにしないことが多いですが、その全てを書くのもいいなぁと、「白の遣い手」を読みながら思います!

    -追伸-

    相変わらず私の地元にス○バは存在しないのですが、マックスカフェなる新たな店がオープンし、チラシを持って行けばコーヒーが一杯無料みたいなので、どんな雰囲気か調査してこようと思います!
  • ユーリ・トヨタ様

     こんばんは。お疲れ様です。
    ノートにいらして下さって、ご丁寧にありがとうございました。
    もう、本当にお恥ずかしい限りです。
    オンラインあるあるかもしれませんが、気を付けます。
    特に、作者様違い、作品違いには・・・。
    さすがにそれは考えただけでも恐ろしいです。

     お祝いのお言葉、ありがとうございます。
    一つの目標に届いたので一安心しております。
    これも、励まし支えて下さるユーリ様方のおかげです。
    私の方こそ、感謝感激です。
    楽しみにしています。そのお言葉が嬉しくて嬉しくて調子に乗ってしまうくらいです。
    お気遣いも、ありがとうございます。
    無理だけは避けます。

     本日も、ありがとうございました。
    また、お邪魔させて頂きますね。
  • 埴輪様

     こんばんは。お疲れ様です。
    お祝いのお言葉、ありがとうございます。
    何とか。何とかここまで辿り着けました。
    レビューの事はお気になさらずに!
    予告を頂いただけで、賄賂か暗い取引なのかとドキドキしてしまっております。
    冗談はさておき、こればかりは作者様ルールがあるでしょうし。
    大切な事だと思います。

     確かに、通常のコンテストは厳しそうですよね。
    私もWebがから、「カクヨム」様だからこそ更新がかなっている部分もあります。
    埴輪様のアドバイスもあるので、このまま行ける所まで行ってみたいと思います。
    周囲の状況を見ながら・・・。

     埴輪様の作品も、この先が、続きが読みたい。そう思える作品が多いので、
    (カタセカ、シオン、ガルディアンなどなど)
    期待してしまいたい気持ちがあります。
    これからも、応援させて頂きます!

     追伸。
    マックスカフェとは、またオシャレな雰囲気な店舗が。
    ご報告、楽しみにお待ちしております!
    ・・・セブンカ○ェっぽい珈琲だと良いですね。やはりコンビニ珈琲はセ○ンイレブンさんがお気に入りなので!
  • マックスカフェ、早速行ってきました!

    珈琲のお味はずば抜けて……というわけではないのですが、十分美味しいと言えるものだったと思います!

    また、オープン直後ということもあって店内は綺麗でした!
    各席にコンセントがあるというのも、今時という感じ。(早速ノートパソコンを広げて長期滞在している人がおりました!)

    ビジネスホテルの一階部分に相当するので、ホテル利用者がメインのターゲットという印象ですね!

    私のホームであるミスドと違ってサンドイッチなどが主力で(なのにビーフカレーを頼むのはお約束)、珈琲の他にも抹茶ラテなどメニューが豊富、かつお値段もそこそこなので、混み具合や気分に合わせて使い分けてみたいと思います!

    セブンの珈琲は散歩のお供として大活躍しております!
    カフェオレやローソンに軍配が上がると思いますが、セブンでも買えるタリーズの無糖カフェオレ(缶入り)が美味しいので、遠出のお供に重宝しておりますわ!
  • こんにちは!
    10万文字達成、まずはおめでとうございます!
    いつの間に……と思いつつも、こればかりはコンスタントな執筆活動なくしては達成できませんからね。これは十分自分を褒めていいことです!そして必ず次への自信につながることだと思います。

    話は変わりますが、わたしの作品に嬉しいコメントとレビューをいただきまして、本当にどうもありがとうございました!最後に小判猫も緊急帰国し、賑やかなエンディングになったかと思います。またクロコファッションにも注目していただき、嬉しい限りです!

    ということで手短ですが、ありがとうございました!
    また作品の続きを読みに来ます!
    ではまた!
  • 埴輪様

     こんばんは。お疲れ様です。
    マックスカフェ、羨ましいです。
    各席にコンセントがあるのも魅力的過ぎて・・・。フリーのWi-Fiもあるんですか?あるのでしょうか!?
    店内でスマートに注文したラテとケーキを置いて、ノートPCで小説の構想をを書く。憧れの風景です。
    早く、そんな身分になりたいです。
    妄想は果てしないですが、憩いの場所や店舗が増えるのは嬉しいですよね!

     では、またお邪魔させて頂きますね。
  • 関川二尋様

     こんばんは。お疲れ様です。
    ご丁寧に、ノートまでいらして下さって、ありがとうございます。
    しかも、お祝いのお言葉まで、恐縮の限りです。
    関川様の励ましを糧に、頑張って続けて行きたいです。

     何よりも、関川様の『モノノ怪クリニック』。
    本当に素敵な物語で何度泣かされたか分かりません。
    やはり、クロコちゃんの衣装には目が行きましたし、妖怪達の魅力的な事といったらたまりませんでした。特に小判猫ちゃん。
     ラストの桜鼠のお話は、まるでスノードーム。
    何度も揺らし、散る桜を飽きる事無く、ずっと見ていられる風景その物のようでした。
    素敵な物語を、本当にありがとうございました。
    『モノノ怪クリニック』には、また何度もお邪魔させて頂きますね。
  • お早うございます。GWなんとか乗り切れました(*^^*)
    また本日より宜しくお願い致しますm(_ _)m
    とりあえずP4のサントラ聞いてゆるゆるします。
  • さつきまる様

     こんばんは。GWの激務、本当にお疲れ様でした。
    その激務の中、度々遊びに来て下さって嬉しかったのですが、
    物凄く心配になってしまいました。
    今は、ゆるゆるしていらっしゃるようで安心しました。
    どうぞ、ご自愛下さいますように。

     P4のサントラは、永遠の名作の一つです。

  • 八住様 お早うございます。
    あのサントラの欠点は名曲すぎて何時迄も聞いてしまうところですね。
    そうそう、月花様の未来通知が完結を迎えられました。
    素敵な読後感であったとお伝えします。
  • さつきまる様

     おはようございます。本日もよろしくお願いします。
    帰宅後は、P3のサントラで決めてみたいと思います。
    ついに『未来通知』は完結を迎えられたのですね。
    同じく、帰宅後にお邪魔させて頂きます!
    じっくり浸りたいので。
    教えて下さって、ありがとうございます。
  • お早うございます。
    昨日、久々に嶽本野ばらの下妻物語2を読みました。
    以前読んだときとまた違って何だか感慨深かったです。
    そしてその気分を無視してP3聞いてました(笑)
  • 八住さん おはようございます!
    今日も一日宜しくお願いします(*^^*)
  • さつきまる様

     おはようございます。本日もよろしくお願いします。
    しかも、早速、最新話にいらして下さって、ありがとうございます。
  • お早うございます(*^^*)
    物凄い雨です。
    雨の日は、部活も無く、コミュニティを深める事もできず、愛屋で牛丼を食べていた人です。雨を無駄な日だと思わず、神社へ足繁く狐に会いに行った日を思い出します。
    今日も1日宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • ユーリ・トヨタ様

     こんばんは。お疲れ様です。
    人気がある作品は面白い。と言う結果にたどり着くんですよね。
    いずれは素直になって、私も波に乗れるようになりたいと思います。
  • つくね様 

     こんばんは。ご丁寧にありがとうございます。
    しかも、お祝いの言葉まで添えて頂いて恐縮です。
    無理せず、コツコツと文字を載せて行こうと思います。

     つくね様の『秘め事』は、緩急の中にある物語の流れが素晴らしく、特に結末に驚かされて、とても面白かったのです。
    また、お邪魔させて頂きますね。
  • さつきまる様

     こんばんは。
    すみません。こんばんはになってしまいました。

     今日の天気は荒れましたね。沖縄・奄美あたりは梅雨入りしたそうです。
    花粉の次は湿度に悩まされます。

     愛家の牛丼!
    懐かしいと思いながら、鮮明に思い起こせるあの場面。
    あの丼を食べきれた時、私は一人前になったのだと感動したものです。
    川の主も・・・(ゴールデンには、海の主もいたのです)
    キツネのハートマークの前掛けに、なごみました。
    雨の日も、こうして思うと良いものですね。

     本日も、ありがとうございました。
  • こんばんは。先日はお世話になりました小森です。

    『赤い糸』への評価、本当にありがとうございます。こそっと応募してましたが、八住さまの目にとまって光栄です。

    白の遣い手、毎回楽しませてもらってます。全くブレない作品に、驚きと尊敬で読ませていただいてます。

    私事ですが、現在、ノベル0に応募するか思案中です。プロット構成中ですが、八住さまのブレない作品を参考にしながら、ないアイデアを練ってます。

    八住さまも色々と大変だとは思いますが、是非このクオリティのまま連載を続けていただけることを応援しています。

    では、お互いにいい作品ができるように頑張りましょう!



  • お早うございます。
    昨日お風呂の後、PCに向かって書いていたら寝落ちしていました。
    それでも何だか寝覚めの良い朝だと思ったら、イヤホンから流れてくるのは、ゆみ様の声。リバースだったようです。
    今日も一日頑張りましょー♪
  • 小森日和様

     おはようございます。コメントありがとうございます。
    『赤い糸』で、また泣かされました。
    『追跡者たちのレクイエム』の伝説の三行は、今思い出しても胸にじんわり来ます。
    読んだ側に鮮明に残る物語を創作される小森様の感性こそ、私は見習いたいと常々痛感しております。
    後程、小森様のノートへお邪魔させて頂きますね。

     お忙しい中、拙作にお付き合い下さって本当にありがとうございます。
    小森様には褒めて頂くばかりで恐縮の限りです。
    お互い、良い「カクヨム」様ライフを送りましょうね!
  • さつきまる様

     おはようございます。本日もよろしくお願いします。
    とてもお疲れのご様子なのが、心配です。
    ゆみ様のソウルフルなボイスで快調な寝覚めなのが何よりの幸運。
    お風呂+PC+お気に入り音楽=睡魔に襲われる。
    何と危険な数式なのでしょうか。

     とは言え、私も予約投稿分が無くなったので書き溜めなければならないのですが、コンテスト作品が面白すぎて手に着かない罠に掛かりました。
    勉強時期だと思って、のんびりさせてもらいます。

     今日も、お互い頑張って生き抜きましょう!
  • 八住様
    投稿分一気読み有難うございますm(_ _)m
    丁度、You TubeでPersonaのMIXを探していたらピコンと鳴ったので嬉しかったです(*^^*)そして密かに探していた玉繭物語2のEDが見つかったと思ったら、速攻削除されていた悲しみを胸に抱きながら、暗い話を書いていきます^^;
  • さつきまる様

     なんというタイミング。
    それにつけてもYouTubeは宝の山ですが、最近は載せる方も消す方も必死なようですね。
    ゲームの自キャラとある有名アーティストの曲を合わせて載せたところ、謎の力で即削除されたとか。
    作った本人さんは見ることができたそうですが、謎の力って怖いです。

     悲しい思いが名作に繋がるのですね。
    悲しい思いばかりしたくはありませんが、それが何かに繋がるなら救われる気はします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する