• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

キラリと光る星と決意。苦情はいつでも承ります。

 新たなコンテストが封切られました。
3/16~5/8 23:59までの参加、選考期間のBook☆WALKER BW インディーズコンテスト。

 そのご多忙の最中、何と
先日、さつきまる様から応援と星を頂く快挙を成し遂げてしまいました。

 別件で仲良くさせてもらっている蒲生翼様から辿り着いた作家様ですが、
新たな女性の切り口、いえ、女性のどこかにあるのでは無いかという、内面を垣間みる作品を書いていらっしゃるのです。
と、思えば別路線の作品の世界観を見事に構築されるなど、今後のご活躍を注目せずには居られません。

 お名前を勝手に語らせて頂きましたが、お許し下さい。
特定の作家様を挙げ、応援するのは何かと疑われるリスクや可能性がありますが、あえて紹介させて頂くスタンスへ移行します。

 面白いんです!

 胸を張って言えるからです。
元より、私なんぞが面白いと申し上げた所で、作者様にとってマイナスイメージしか無いかもしれませんが、
そうなった折りには、お手数ではございますが是非、私めに苦情を叩きつけるなりして下さいますように。

 いつぞやのにノートにも書かせて頂きましたが、星の数ほどある情報の中、面白いと感じる対象に出会えるのは「運」。
私の小説の書き方が間違っていると気付けたのも、「運」が良かったからです。

 成長に必要なのは、自覚と努力とは思いますが、「運」も多分に含まれていると思う、今日この頃で御座います。
これから不定期に、
「面白い!」 運悪く、私の目に留まってしまった作家様のご紹介を、この近況ノートに書いていこうと思う次第です。

 と、言いつつ、ちゃっかり
さつきまる様に星を付けて頂いた拙作の目次へ御案内です。
貴重なお時間を頂けたら幸いです。

 ↓↓↓「白の遣い手」まだ学園編が続きます↓↓↓

白の遣い手 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054882371403

 お騒がせ致しました。

6件のコメント

  • 八住 とき 様はじめまして。
    さつきまると申します。

    『白の遣い手』の読者です。
    こっそり★だけ着けたのですが(物語が面白かったので)
    なんだか勿体無いお言葉を戴いて恐縮しております。

    私は最初の作品を投稿し終えた後から1年ほど
    ずっと読み専に徹してスコッパーをしていました。
    今でもそうですが読むのが楽しいです。
    なので書くのは自信がないのですが、
    宜しければ今後共お付き合いよろしくお願い致します。
    失礼致しました。
  • さつきまる様

     こんにちは。コメントありがとうございます。
    はじめまして。
    なのですが、実は『白井有美子の異世界ライヴ』『フェアリーウェイト』をこっそりと拝読しております。
    それ故に、さつきまる様のご来場は慌てふためいたものです。

     私事ではございますが、MMORPGで遊んでおりますので、
    『白井有美子の異世界ライヴ』の入口はその点でした。
    あけすけでぶっ飛んだ彼女の言動が楽しくて、読者として楽しませて頂いております。

    『フェアリーウェイト』は、今回のコンテストで発見し拝読しております。
    少々、題材にするのはためらわれますが、確固たる芯をもって書かれているので、こちらも安心して読み進める事が叶っております。
    彼女達の世界は、本当に純粋で迷いも疑いも無いのだと、さつきまる様の言葉を通して優しく、確実に、双方の世界の関わりが表現され、大変興味深く拝読しております。

     カクヨム様に来て以来、「ヨム」方の欲求もかなり満たされております。
    大変、失礼な言い方ですが、ご容赦下さい。
    さつきまる様をはじめ、変幻自在な作者様と作品と出会い、交流が叶い、「面白い」とまで伝えて頂けるなんて、もう、ありがたい事この上ありません。

     この先も、さつきまる様をこっそり応援させて頂きます。
    今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 八住 とき 様へ

     お邪魔いたします。初めまして。
    今頃 気付いて、大変遅いんですけれども;;
    私の所へ ♡の応援を、どうも ありがとうございます。
    もしかすると 覚えていて下さってないかもしれないですね。

     八住 とき 様は 作品を大事に書いていかれて、尚且つ 沢山の作品も読まれて、素晴らしいです。私は 自分勝手に書いていて、中々読めてないんですが。それでも 一応、今は ヨム方を強めにしているつもりです。こちらへも寄せて頂いて 勉強させてもらいたいので、フォローを入れさせて頂きます。

     これからも どうぞ、よろしくお願いいたします。
  • 密撼様

     初めまして。コメント、ありがとうございます。
    何を仰いますやら。縦書きの衝撃を忘れられるはずがありません。
    密撼様の作品へお邪魔した時、「星爆・フォロー爆」を知った頃でして
    (今年に入ってお世話になっておりますので、少々、情報が遅れています)
    誤解をされたら、不快に思われるのでは・・・と、思い、
    こっそり、ハートを付けさせて頂いたのです。

     ご丁寧に、ありがとうございます。
    私も、堂々とフォローさせていただきます。
    何分、読む事に飢えていたので大変失礼ではあるのですが、
    「面白そうなのは確実なので、忘れない内に本棚へ保管しておく」
    その意図で、フォロー、レビューを付けさせて頂いております。

     遅筆に加え、読むのも遅いのですが目を付けた(失礼)作品は、読むと決めております。面白い、読んでみたいという気持ちは、様々な向上に繋がると信じております。

     信じておりますが、密撼様に「勉強させてもらいたい」と言われ、頭を抱えて照れて居る次第です。大変光栄です。

     私も、「カクヨム」様に駆け込んだ時は、書きたい事を思うままに書いていました。ルールがある事も知りました。
    それでも、密撼様のシステムを利用された縦書きの妙は、アートだと思いましたし、新しい形は、それはそれで素晴らしく、残して頂きたい思いました。

     あまりにも無責任な事を申し上げましたが、ご容赦下さい。
    こちらにいらっしゃる時は、肩の力を抜いて、気楽にくつろいで頂けると幸いです。
    もっと、癒やされたい。そう仰るなら、
    詩音様の、『紡ぐ魔法とミルクティー』を是非是非、読んで下さい。癒される事、間違いありません。

     私も、まだまだ、まだまだまだ何も手にしていない素人です。
    密撼様の感性に触れさせて頂き、勉強させてもらおうと目論んでおります。
    長々と、失礼しました。
    また、密撼様の所へもお邪魔させて頂きます。
  • 八住とき 様へ

     こんにちは、ニノマエです。

     いろいろ確認していて、レビューやらコメントやらをしていただけていたことについて感謝したくコメントを書かせていただいています!

     まず、レビューの件本当にありがとうございました! 初めてついたレビューで、あんなにも素敵なものをいただき、挙句には話の内容にも度々コメントまでいただいて、本当に感謝しきれません。
     
     とりあえず自分の書いたレビューとの差に恥ずかしさと申し訳なさを覚えました……頑張って修正しておきます笑

     まだ、感謝したりない気もしますが、あまりだらだらと長く続けては読む八住さんの時間を取らせてしまうのでこれまでとさせていただきます。

     重ね重ねにはなりますが、本当にありがとうございました!
  • ニノマエハジメ様

     こんばんは。コメントありがとうございます。
    こちらの方こそ、いつも身に余る程のもったいないお言葉の数々に支えて頂きながら、今日に至っております。
    本当に、ありがとうございます。

     ニノマエ様から頂いたレビューは、大切にしたいです。
    レビューは、伝わりやすさが命だと思うのです。
    見て下さる方や、編集さんは、ニノマエ様のレビューを好まれるはずです。
    (自称・活字中毒が言っていました)

     私のレビューの方こそ問題があると思うので、変更をお求めの際は、どうぞご遠慮なさらずお申し付け下さいますように。

     お礼が遅くなって申し訳ありませんが、素敵なレビューをありがとうございました。
    また、お邪魔させていただきます。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する