• ホラー

完結!

ということでございまして。

「十一番目の怪談集」

無事に、100話書き終えることができました。

ありがとうございます!

これも読んでくださった皆々様のおかげです。

本当にありがとうございます!

始まりは、自分の読みたい怪談を書いてみたいという一人よがりな欲求からでした。

自分が書いて、楽しければそれでいいという気持ちでした。

でも、初めて応援ハートがついてコメントが書かれて、にやにやして。

そして、初めて☆評価がついた時はガッツポーズして、一人で部屋の中をウロウロしていたものです。

やっぱり、人に読んでもらえて評価していただけるのって嬉しいですね。

少しずつ、読んでくださる人が面白がって、怖がってもらえるものにしたいと思うようになりました。

その試みが成功しているかどうかは定かではありませんが、百話書き続ける大きな推進力になっていたのは間違いありません。

自分が読みたいものを書きたいからといって、百話も書き続けるような根気は、僕にはありません。

応援してくれて、読んでくださっている方々によって、書かせてもらった感がすごくあります。

本当にありがとうございます。

とりあえず、連載は終了としてですね。

もともとの、読み専に戻りたいと思います。

書き続けることで面白そうな物語に出会うこともできましたし、そうしたものを色々と読みたいなと思っています。

そして、今度は僕が応援する側にまわりたいです。

もちろん、何か思いつけば書いていこうとは思っていますが、不定期になっていくと思いますので、その時はよろしくお願い致します(よろしければ読んでみてね、という意味で笑)。



ただ、「十一番目の怪談集」関連の下書きやメモが、まだ200個ほどありますので(笑



もう100話、仕上げたいという気持ちもあります。

その時は(も?笑)、よろしくお願い致します。

最後になりましたが。

一番最初にこの怪談集を見つけてくれて、評価してくださった母猫様。
いつも丁寧な読み込みとたくさんのコメントを残してくださった@fts01様。
自主企画を立ち上げるきっかけを作ってくださった青我様。
最後の方まで応援ハートの常連さんになってくださった 青木双風様、葛様、神無月そぞろ様、ジロギン様、華様、まちかり様、立藤初雪様。
なんか異常にハートの数が増えたなと思ったら80話くらいを1週間もたたずにダーっと読んでくださったシオリノ様(何も起きてないですか?笑)。
☆評価をつけてくださった羊蔵様、下トl様、目々様、久末 一純様、護武 倫太郎様、万代麻日様、たんばたじかび様、鷹角彰来(たかずみ・しょうき)様、夢翔 鳩様、@oz3000様、影城 みゆき様、黄緑様。
そして、本怪談集を8000pv(5月30日現在)に及ぶ(僕にしては上出来な)閲覧数を持つ小説にしてくださったフォロワー、読者の皆々様。

心から、感謝申し上げます。

今度は、まったり読者としてお邪魔させていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

次回は、「十二番目の怪異譚(仮)」や「十一番目の怪談集next(仮)」、あるいは「十一番目の怪談集・無限列車編(仮)」でお会いできればと思います。

ありがとうございました!

12件のコメント

  • お疲れ様でした。
    右肩に強いのが乗ってるせいか(笑)何も起きていません。
    精々が夢で死者に叱られるくらいです。

    「十二番目の怪異譚」いいですねぇ。
    やはり横文字より「続・十一番目の怪談集」とか漢字で
    シンプルなのが怖いかもです。
  • @fts01様、ありがとうございました。

    右肩に強いのが、乗っておられるんですね(笑
    それは心強い。
    死者に叱られるくらいならどってことないですね。

    次回作はできるかどうかは分かりませんが。
    それこそ気長にお待ちいただけると幸いです。
    「十二番目の怪異譚」に1票いただけましたので(笑
    候補にしておきますね。

    「十一番目の怪談集・炎」とか
    「十一番目の怪談集・サーガ」や
    「十一番目の怪談集・ビヨンド」など

    他にも色々と候補はあるんですけどね(笑
  • 炎にすると人体発火や鬼火話になりそうな(笑
    流石にそんなネタは持ってませんよ。

    ところで、タイトルについて質問です。
    何故に十一番目・・・
    10話くらいはみんな持ってるという解釈なのでしょうか?
  • @fts01様、いつもありがとうございます!

    タイトル、確かにそうですよね。
    中途半端な数字ですよね。

    この怪談を始めるにあたって、タイトルどうしようかなって。
    まあ、みんなが迷うところだと思うんですけども、僕もこの怪談集というか小説の題名を決めあぐねていたんです。

    ただ、方向性というか。
    読みたいものはこう、というものがありまして。


    「新耳袋」の続きが読みたかったんですね。


    あの怪談集のすごいファンでして。
    その続きが読みたいなっていう気持ちから、この怪談集を書き始めたんです。

    で、「新耳袋」が第十夜で終わっていますので。

    じゃあ十一番目を、個人的に勝手に書いていこうという(笑
    そういう「企み」をそのままタイトルに込めたという感じです。

    無礼千万というかおこがましい試みですので、他言無用ですよ(笑
  • お返事ありがとうございます。
    スッキリしました。

    ほっこり話も期待しておりますので気長にお待ちしますね~
    自分では何でも無いと思ってる話も
    何かのきっかけがないと怪談と発覚(笑 しないので。
  • @fts01様、スッキリしていただけましたか。
    よかったです。

    なるほど、ほっこり系ですね。
    確かに僕の話でもほっこり系のほうが人気があるんですよね。
    うまいことネタが降りてきたら書いてみたいと思いますので、気長にお待ちいただければと思います。

    そして、@fts01様の中の怪談を掘り起こしていきたいと思います(笑

    ありがとうございます。
  • 小丘さま
    お久しぶりです。
    @fts01です。

    小丘さまのレビューでビッツイー、読み始めました。
    14話以降、応援は今のところ小丘さまの後追いでワタシが付けてる状態です。
    なんだかとても好みに合う感じで紹介のお礼が言いたくなりました。
    ありがとうございます。

    遅ればせながら暑中お見舞い申し上げます。
  • @fts01様、お久しぶりです!
    こちらこそ暑中お見舞い申し上げます。
    お心遣いに感謝いたします。
    おかげさまで元気に暮らしておりますが、@fts01様もお元気そうで何よりです。

    ビッツィーにハマってしまいましたか(笑

    僕も好きな物語です。

    羊蔵さんの小説はぶっ飛んではいますけど、テンポや言葉選びに独特のセンスを感じる方でして、興味ある書き手です。
    同じように浸かっていただけて良かったです。

    悪女の脳を、共に喫しましょうぞ(笑

    久しぶりに言葉を交わせて楽しかったです。

    また時期がくれば、物語を紡ぎたいと思っていますので、気長にお待ちいただければと思います。

    ありがとうございます。
  • 小丘さま
    お久しぶりです。
    ビッツイー以来ですが、お元気でおられるでしょうか。

    実話怪談好きな小丘さまを思い出しまして、ご存じなければ
    お知らせしようと思い書き込みます。

    以前ご紹介した葛さまが奇妙な体験をされて、
    近況で語っておられます。
    十一番目の怪談集を思い出されたとのことです。
    葛さまの当該近況を貼っておきますね。

    https://kakuyomu.jp/users/kazura1441/news/16817330652030380928
  • @fts01様、お久しぶりです!

    おかげさまで元気に社畜をやっております(笑
    @fts01様もお元気そうでなによりです!

    葛 様の近況ノートの件、まったく知りませんでした(笑
    さっそく確認してみようと思います。
    ありがとうございます!
  • 遅ればせながら、こちらでご挨拶させていただきます。
    先年中はお世話になりました。
    本年もよろしくお願いします。
  • ご丁寧にありがとうございます。
    旧年中は大変お世話になりました。
    本年もよろしくお願い致します。

    いやぁ、なかなか書き進められないものを書いておりまして。
    筆が止まりに止まっておりまする(笑

    いつものことながら、マイペースにやっておりますので。
    気長にお待ちいただければと思います。

    ありがとうございます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する