• SF
  • 異世界ファンタジー

一段落のポニーテール

 先日コンテストに応募した「ポニーテール」シリーズのストックが尽きてしまったので、またしばらくは放置することになりそうだ。

 1作分を2000字程度の小刻みにして1日4回に分けて投稿するという作戦でちょっとはPV数伸びるかなと試験的なことをやってみたけれど、28日~今日まででPV35→PV189という結果に落ち着いた。

 このPV35というのも連載開始した5ヶ月くらい前から現在までの数値で、まさかソレをものの数日で4倍以上まで伸ばせるとは思わなんだ。

 ただ、この小刻み作戦を開始した直後に、それまであった★が減ってしまったので、やはり自分の作品を切り刻むようなやり方は反則のように思われるようだ。考えてもみれば当たり前のことだが。

 結局のところ、たくさん更新しているように見せかけてはいるが、中身的には進捗がそれほど進んでいるわけでもないし、張子の虎というヤツだ。

 また、並行して、他の作品のPV数も少しは伸びるかな、と予想して、過去に削除した作品をまとめて虫干しにするかのように復帰させてみたが、こちらは驚くほど伸びなかった。世の中そう都合よくはないか。

 こちらはこちらとして、改めて封印することにした。

 コンテストの結果はとても気になる、といいたいところだが、この小刻み作戦という悪あがきではやはりランキングに爪痕を残すまでにも至らなかったので、これで万が一にでも選考を通ったら出来レース以外の何者でもないだろう。

 当初の予定通りにいい思い出になった程度で心にとどめておくとする。

 今回の一件で得たものは、多少なりのPV数。そして失ったものは、読者からの信頼。何とも釣り合いの取れない結果ではあるが、自分のしでかしたことは受け入れる他ない。

 せめて1日1更新くらいのペースにして、何とか頑張れたら頑張ってみようと思う。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する