眼鏡が擬人化~~へ、
小早川 彰良さんから星をいただきました!
ありがとうございます!
PV数もなんか700超えてしまって、
あんだけ短いやり取りで一話を区切っているから増えて当然なんですけど、
そんなに増えんのって嬉しい限りです。
近況ノートを書くたびに、眼鏡が擬人化~~についての小ネタをあれこれと書いてきました。
ありがとうございます、だけにしちゃうと近況ノートがおそろしく短くて悲しくなるので、なにか書いておきたいなあって思うんです。
そういうわけで今回はデストモの話をします!
いやいやいや、メガネ見失ってるんじゃねえよ!
「メガネメガネ~~」とかベタなことを!!
というわけで、前回の近況ノートに触れた、
熱めのツッコミの練習でした。綺麗に滑りましたね。
近況ノートもそうですけど、私は文章のテンションが低めなんですね。
だから小説の中でも、ボケもツッコミもテンションが低めの方が書きやすいってことなんでしょう。
そこでッッ!!近況ノートでテンションを上げるところから練習を始めようかとッッッ!!!
というふうに「ッ」と「!」をたくさん使えばテンション高くなるってわけじゃないんです。
テンション高い文章っていうのは、なんか勢い余って書いています感がある気がします。
いらんこと言ってる感っていうかね。
それもちょい早口気味で。
イコール文章を整理しすぎない。
あと一文一文、無理に短めにするのもいいかも。
と書いていて不意にひらめきが訪れたナウ。
無理に短くってのは、整理された短さじゃなくて、未整理の短さってことです。
話がまとまってないから、一文を短く区切って、付け足しながら話していくってスタイル。
考えてみりゃ、そりゃそうだ、ですね。
冷静に話をまとめている時点で、テンション高く話せてないじゃん!
という気付きがあったことですし、
ここはひとつ、いらんこと言って話を締めくくろうと思いましたが、
全然思い付かないです!
言っても面白くない上に角が立つだけ、みたいな話はあるけど、
それはいらんことじゃなくて、ただの毒ですね。
独白はしても毒は吐かないようにしたい。(がんばってひねり出したダジャレです)
角が立たない、丁度いい、いらんこと。
あ、いらんことどころか、どうでもいい話ならあります。(結局丁度いいのが思い付かなかった)
最近、占いを見るようになりました。
一日の終わりに、その一日の占いを見るんです。
特に、今日はツイてなかったな、って思う日には占いをチェック。
そして運勢が悪いことを確かめて、「やっぱりな」って安心します。
もし運勢がよかったら、「運はいいはずなのに悪かった最低の日」って思って自分を慰めるんです。
今日はリアル方面では「やっぱりな」って日でした。
でも、眼鏡を擬人化~~を投稿して以来、カクヨムでは星やレビューやフォローを頻繁にいただけているので、
ここだけは運がいいと言うか、
むしろ幸運不運とは別ジャンルの、
癒しスポットって思っています。
みなさん本当にありがとうございます!
完璧な心の平和。(って短歌がありましたね)