• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

最近読んでる本とか、書いてるものとか

 八月も半分過ぎましたね、金村です。

 最近は佐々木中『切りとれ、あの祈る手を』とかウエルベックの『服従』に初期評論『H.P.ラブクラフト 世界と人生に抗って』とか読んだりしてます。現在進行形で読んでるのはアイスキュロスと中公新書『韓非子』(冨谷至)、しかしこの新書諸子百家にやたらと紙幅を割いて微妙に薄い、別のものを読もうか。クセジュの解釈学も読みたいんですがね、手が追っつかない、悲しい。ラブクラフトをすこれ。
 あと先日水瀬葉月のCキューブを買いました。積んでいます。ぼくと魔女式アポカリプスは好きなんですが、これがはまるかどうかはちょっとわからない。ぼくと魔女式アポカリプスもみんなすこっていこうな。

 映画ですとあれですねデッドプール2は結局劇場で見ることなく公開期間が終わったし、仮面ライダービルド be the oneもまだ見ていない。BLEACHもね、福士蒼汰ですし、「異世界人」阿散井恋次と朽木白哉のメイクや衣装がかなりキメキメで際立ってると聞きますし、見に行きたいんですが。映画は名画座・早稲田松竹で『欲望の翼(英題(原題?):the days of being wild)』と『香港製造(メイドインホンコン)』を二週間前に見たきりです。あとプライムでコクソンも見たんですが、香港映画もそうですが、日本人とそう変わらない顔の人間が日本語とは別の言語をよどみなく話しているのを聞くのはそれだけで面白いですね。好きです。

 GANGSCHATTENはいい加減完結させます。落ちはどうだろう、読者の皆さんは予想付いてるかな。章立てが雑だなあと自分でも思うので後日改造していこうかと思います。さらにこれの続きも書かにゃあ『怪人』に続く話に行けない。あと短編を書き散らして倉庫代わりにここに投げるかもしれません。これはまあ暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです。

 それから。二三日中に、最近練り練りしていた『怪人』について、重大かつ重大でない発表、本当に重大でない発表をしようかなと思います。復刻ラブデスターも毎日連載終了したことだし……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する