どうも。あの中編のPV数が5000を突破しました〜! さらに完結から一日で、最後まで読んでくださった方が150人! いや〜、伸びている伸びている! ……まぁ見る人から見れば伸びてるとは言えない数値、5000PVくらい1話で突破できるレベルなのでしょうが、自分にとっては異例中の異例みたいなすごい伸びなんですよね。普段のPV数は例えば短編なら2桁とかですからね!
でも分かってますよ! このPV数には惑わされちゃいけないことくらい。百合のジャンルパワーで読まれている部分が大きいだけですから。
自分の実力が上がったわけでもなく、自分のなにかが進展したわけでもなく、自分の状況が変わったわけでもない。一時の楽しい夢みたいなものです。
つまり、次に投稿する作品は相も変わらずドが付く底辺物書きとして出すことになる! だからPV数自体は嬉しいですが、別に何も変わってないよというのは忘れちゃいけませんね。
あぁ、でも……、たくさんの人に読まれてるんだよなぁ! すごい嬉しい! すっごい嬉しい! 今までと文字通り桁が違う人数に、継続して読まれている! 面白いと思ってくださっている!
というか、自分が喜んでいるのはPV数自体じゃないんですよ。そこは誇るべきじゃないと思うんです。
今までと桁が違う人数に読まれて続きを期待されて、言わば今までと桁が違うプレッシャーの中で、しっかりと作品を面白く仕上げた勝負強さと、期待に応えられるほどにコツコツと培ってきた実力! 自分が喜ぶべきはここだと思っております。
つまり、自分はちゃんとやれるやつなんだな、ってことです!
ほとんど読まれなくても実力を積み上げてきたあばらの大勝利だということ!
フフフフフ……! よかったよかった。自分で言うのもなんですが真面目にやってきてよかったです。おかげでこういうゲリラ的なPVがやってきてもなんとかなりました。
でもだからって、次も百合をやりましょうか〜ってできないのがあばらの不器用なところ。ジャンルから物語を考えることはしないんですよね〜。たまたま浮かんだネタがジャンルパワー高めなことを祈るしかないのです。
いやぁしかしふと思いましたが、こんな近況ノート読む人いるんですかね!? 改めて考えてみたらあまりにも自己満足すぎるノートすぎますねこれ。
まぁまぁそんなわけで、こういうこともあるんですから今後もコツコツとやっていきます!