こんばんは、奔埜です。
昨日ぶりですね。
今日からカクヨムコン11が始まりましたね!
今年はライト文芸部門に参加しております。
『針を進める』
https://kakuyomu.jp/works/822139839118541700吸血鬼ハンターの家に生まれた主人公、陽葵(ひなた)が、吸血鬼ハンターとしての道に進むべきだと理解しつつも、でも……と悩んだ末に答えを出すまでのお話です。
久しぶりの三人称です。
カクヨムさんに投稿している小説には、あまりないですね。
実は、小説を書き始めた頃はずっと三人称でした。
中学生か、高校生くらいかな、一人称を書き始めたのは。
だから、少し懐かしいです。うっかりやらかさないか、そわそわしながら書いています。
昨日は21時に公開します!と言っていたくせに、少し遅刻をしました。
すみません。
紹介文で悩み続けていたら、過ぎておりました。
更にその上に、続きも21時に投稿します、と言っていたのに、先ほど22時40分過ぎに二話目を投稿しました。
約束を守る気はあるのか。
……一話目で終わると、主要人物の一人のはずの春陽(はるひ)が、謎の男のまま終わるな、ということと、吸血鬼もハンターも出てきていないことに、一話目を投稿してから気がついたんですよね……。
なので、三話目からは21時投稿を極力守ります。
とは言いつつも、キリがいいところまで、と考えて、また前後する可能性もあったり……。できるかぎり、意識したい……。
陽葵たちのお話を、どうか見守ってくださると、嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
三話目は、吸血鬼ものなら避けられない描写が入ります。
実はあんまり書いていないので(とは言いつつ、お話ごとに一回は書いてはいるのですが……!)が、頑張るぞ……!となっております。
ではでは、またある程度進んだら、近況ノートを更新しますね。
どんどん寒くなっておりますので、皆様、温かくしてお過ごしください。