おい、結局日付またいでんじゃねーか!
ごめんなさい!
こんばんは、奔埜です。
いや、本当にすみません。間に合うかな、と思ったんですけどね。
間に合わなかったよ……。
次回こそ……とは思うのですが、うん、どうなるんだろう。
結局更新したいな、と思っていたお手伝い部!も、十月中には更新できていないし……うぬぬ。
最近、とてもさくらのまちを書き直したくて書き直したくて……。でもそんなことしてたら確実に四季を書く時間が消えるので、今は我慢。
読んでいただいている方、★や♥、レビューなどなど……本当にありがとうございます。
そして、事故りましたね。ごめんなさい。
たぶん、二度目の季節の春の最終話、投稿した直後を見てくださった方だけがそれに遭遇してしまったと思うのですが……。
投稿して、この近況ノートを書いて、ふと小説管理ページを覗いたときに、四季の文字数がえらいことになってたんです。おかしいな、と思ってチラッと最終話だけを覗いたらびっくり、二度目の季節一話丸々載ってました。いや、本当にごめんなさい。慌てて編集しました。とても申し訳ない。
それでは、小説の話へ……。
男にするか女にするか実はずっと悩んでいた、二度目の季節の視点……。どこかで、二度目は男にする!という発言をしていた記憶があるのですが、すみません、結局二度目も女の子です!
恋愛……したよ!(詳しくは先週の近況ノートの最後の方)
メイン八人は全員クレープを食べよう!っていう謎のミッションを課したときに、相葉は絶対チョコバナナ系と決めてました。
いや、もう、相葉は絶対バナナでしょ!いや、馬鹿にしてるわけじゃないのよ、馬鹿にしてるわけじゃ……うん笑
お祭りでも絶対チョコバナナ食べてるよ、相葉は。
二年生(二度目は三年生)組は、夏祭りは相葉はチョコバナナ、彩香はリンゴ飴食べてそうですよね。しかもリンゴ飴は酸っぱいやつ。遥香はたぶん金魚すくいしてる。※もちろん観賞用。
園田さんが迷子になりすぎて、春は苦戦しました。園田さん、ふらふらーっとどこかに行ったと思ったら唐突にやってくる感じなので。
冬→春は、すこし携帯小説っぽいものを意識しながら書いている節がところどころ……。でも私、携帯小説まともに読んだの、恋愛は一つのシリーズしかないのであれなんですけど(しかもうん年前)。My treasure(スペルあってるかしら)が好きでした。全四巻なので、きっとサクッと読めるはず。ひたすらひめちゃんが可愛くて大好きでした。何年前だよとかツッコンジャイケナイ。
ついでにあれですね。他に読んだのは呪いとか、そういうお話です。うん、当時ひぐらしにハマり始めていたから、そういう時代です。
……違う。私は四季の話をしてるんだ。
やっと八万文字、行きました!とりあえず、これで応募条件はクリア!あとは、完結をちゃんと目指します。いや、今までもちゃんと目指してましたけどね笑
そういえば、また鳴海が出てきました。
また鳴海です。
奴は女子なら声をかけます。他意はない。声をかける理由は、ただそこに女子がいたから。……いや、流石に言いすぎた。
単純に、困ってる人がいたら、知らない人でも手を差し出しちゃう人なんです。視点の問題で、男子に手を差し出してる描写がないだけで……。裏ではきっと、差し出してる、はず!
チラッと灯香も出てきました。
私、フルートの音はとても好きで、特に中間らへんから低音が好きなんです。しっかりしてて太くて柔らかくて温かい音。でも、どこか涼しさを感じる、そんな音。
……私、ホルン吹きだったんですけどね笑ホルンもいいですよ。空気に溶けていく、柔らかくて甘い音で。巧い人が吹くと、うっとりします。自分はへたくそだったんで、聴いた人はげっそりします。そんなことはどうでもええねん。
冬→春は、遥香の成長が見えてたらいいなあ、と思うのですが、遥香が成長したのって冬でだけな気がしないでもない。というか、春はあんまりこの二人、言い合いしてないんですよね。執筆中は全然気が付かなかったんですけど。あれぇ?笑
二人も成長したのかな。そう言うことにしましょう。
あんまりグダグダ書くと関係ないことをベラベラしゃべってしまいそうなので、ここらへんで。
第六話は、11/7近辺の予定です。
一度目の季節の秋の二人のお話ですね。灯香も鳴海もいない今。二人の関係はどうなっているのか。
それでは、失礼します。おやすみなさい(*´ω`*)