寿春【新年ですので・小説とはあまり関係なく振り返りと抱負です】

お疲れ様です。

※一交勤務明けですので、この時間の近況です。

今日くらいは小説とはあんまり関係ない話を。

昨年中は大変世話になりました。
厚顔無恥ではございますが、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、せっかくですので昨年の振り返りと今年の抱負を。

まず、昨年に関しましては例年類を見ないくらい辛く暗くしんどい年になりました。

まず大きなのが、この近況で再三書いています通り、中学生作家様に非常に厳しくカクヨム様の品位を貶めるので訴えると言われた事。
※去年一年言い続けたので、新年を期にこれを最後にします。
 ただほんの一握りの方ではございますが、応援・追いかけて頂いている読者様がおられますので、最後まで書き切りたい旨のお話は一度だけさせて頂きました。
ですので、どれだけ言われても多分最後まで書き切ると思います。
 そして二つ目が、山登りを趣味に持つような人間とは友達も交流も持てないから、今後は一切連絡しないでくれと通牒された事。
 そして三つ目が、友達料金を払えない人とは友達出来ないのでこちらも友達を辞めたい。それが嫌なら毎月友達料金を払えと言われたので泣く泣く諦めました
 もう一つが、あまりにもイケメンでなく、カッコ良くもないのでこれ以上契約は辞めてくれと、プロバイダ契約を強制で切られた事。
 そして最後に。小説を書くような人間とは縁を切ると言ってそのまま音信不通になった方もおられました。

一方で良い事もございました。
旧知の仲の方(10年ぶりほどの方)と久しぶりに会えるようになった事。
そして何より大きいのが血圧が10ほど下がった事(上も下も)
現在血圧下:85  血圧上:118
とかなり良い数字になっております。
そして体重が待望の60kgに戻った事
以前ダイエットと称して3か月ほど食べる種類を変えて体重が落ちすぎて(69kg→53kg)以来、ずっと悩んでいました。
 もう一つがリアルにて、転勤の影響もあり人脈が大きく増えた事。
(会社上層部の方の人脈が出来たのは大きいです)
 また障がい者支援資格を持っているので、副業のお誘いも受けているのは言い事に分類しても良いかも知れません。

去年あったのはこの位でしょうか。
小説を書き始めたがために、減った人の繋がり、訴えるなどの提訴騒動もあり大変つらい一年ではございましたが、それでもイノベーションなんてこんなものでしょうし、それでも最終的には児童生徒が一人でも笑顔を浮かべられるようなお話は多分辞めないと思います。

そして今年の抱負ですが、
今年実施の昇格試験に通り、何とか年収500オーバーを目標に取り組んでいくのと、このお話を何とか書き切りたいと思います。
書いている部分は間もなく全恋愛が終了する付近です。
※これが終われば残りのイベント8本(この残り八個は伏線の設置はほとんど終わっているのでかなり早いと思います)と残りの伏線(メイン・メインサブ)を書き切って終わりです。

そして今年こそは友達(高校以来25年の付き合いでした)を無くしたのですから、その分自分の人生に悔いの無いように100名山全歩破を目指したいと思います。
※こちらは死ぬまでの間に。ですが

と言う事で、新年の初めでしたので小説とはあんまり関係ありませんが、振り返りと今年の抱負でした。


……大みそかの一昼夜交代勤務(一交勤務)なんてするもんじゃないですね……疲れました(笑)

今年も皆様にとって笑顔溢れる年でありますように☆

2件のコメント

  • あけましておめでとうございます。

    なんというか、おぉ……としか声が出ないような出来事を経験されてきたんですね。辛かったのかもしれません。

    ようやく新年に入ったということで、気持ちを新たにまたお互いに何かしら挑戦して、さらに自己を高めたいものです。

    昨年は拙作をお読み頂き、ありがとうございました。
    今は次作を構想中で、まだ公開できる段階ではありませんが、その時が来るのを楽しみにして頂ければと存じます。

    こちらも、ひかり様の小説を腰を据えて読みたいと思ってます。
  • こちらへのコメントありがとうございます。
    本当に去年は辛かった一年でしたが、健康にだけは影響が無かったどころ
    か、血圧が落ちてさらに健康体になりました!
    これだけが救いですね。

    友達の話もそうですし、ここカクヨムさんでのお話もそうですが、
    お金が絡むとどうしても人は醜くなりますね。
    でも今年は心機一転とまではいきませんが、いつまでも引きずっていても仕方がないので、引き続き
    【人のいいとこ探し】
    を続ける一念にしたいなとは思っております(これは目標ですね)

    そして寿さまのあのファンタージーですが面白くて最後まで読ませて頂きました。
    上手く感想を書けなくてホント申し訳なく思います。
    ただあの“サークルオブマイノリティー”は非常に考えさせられましたので、こちらの方が印象に残ってしまっていますね(笑)

    次回作もあるとの事ですので、また楽しみにさせて頂きますね☆
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する