マイページ
小説を探す
ネクスト
公式連載
書籍化作品
初めての方へ
ログイン
新規登録
(無料)
新樫 樹
@arakashi-itsuki
2016年1月19日
に登録
現代ドラマ
詩・童話・その他
フォロー
ホーム
小説
24
近況ノート
75
おすすめレビュー
79
小説のフォロー
31
ユーザーのフォロー
52
2016年9月28日 15:55
ようこそ!来てくださってうれしいです。どうぞ一言!
ふと立ち止まって、高く高く遠い上を見て、ちょっと膝を抱えて座ってみる。今、そんな感じの私です。
少し違う風景が見えるまで、ひとつひとつ、時間はかかるけれど、言葉を綴っていきたいと思います。
新樫 樹
X
Facebook
はてなブックマーク
7件のコメント
𝚊𝚒𝚗𝚊
2016年9月29日 20:06
はじめまして!
こんばんは。
素敵な作品を、いつも楽しませていただいています。
作品に見合うような的確なレビューが綴れずに申し訳ありません。
この度は拙作を読んでくださって、素敵なレビューをいただいてありがとうございました!
稚拙ながら180度、両極端に読めるように書いてみました。そこまで読み取ってくださってとても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
はる(haru8)
2016年9月30日 18:11
こんばんは。たまには私の方から~笑
いつも応援有難うございます。
本日のエッセイコンは二人で残念会の乾杯をしたいところですが、エアーで済ませましょう~笑 🍻
樹ちゃんにはいつかきっと、短篇集のお声が掛かると思うのですよ、これだけの秀作を連発し続けている樹ちゃんを編集部が見逃す筈はない。だからどうか、書き溜めて備えていてね。ファンとしても楽しみにしています。
そして、『青空と潮風と』の連載をお休みしてしまいすみません。楽しみにしていて下さってるのに、ほんとに申し訳ないと思いつつ、だからこそ少しでも良いものをお届けしたいとお時間を頂くことにしました。樹ちゃんのように空間&行間にハートを飛ばす文章が書けたらなあと思いますが、無いものねだりをする暇があれば修行ですね、頑張ります~!(^^)!
新樫 樹
2016年9月30日 22:27
伊藤愛夏さま
こちらこそ、ありがとうございます。
的確なレビュー、私こそ付けられずに悩んでいます。
伊藤さんの作品、すごかったです。
改行なども独特で、こんな表現のしかたもあるのだなぁと勉強になりました。またうかがわせていただきます。
新樫 樹
2016年9月30日 22:37
はる先輩、来ていただいてありがとうございます。
エア残念会、うれしいです。 では、かんぱーい。
でも、本当にすごいエッセイがそろっていたので、ものすごく勉強になりましたし、たくさん感動できたことは宝物です。
はる先輩とも、こうしてお話できるようになりましたし。
はる先輩は優しいなぁ。はる先輩にこんなに激励させたのですから、これは頑張らないといけませんね。
青空と潮風と、楽しみが倍になったと思って、お待ちしています。
連載は大変だと思います。それを続けてこられただけでも尊敬です。
こうしてお知らせいただいたことが、とてもうれしいです。
またうかがいますね。
新樫 樹
2016年10月1日 20:46
uta@さま
こちらにも来ていただいて、どうもありがとうございます。
本当に発想に驚きました。
レビューレベルの感想と言っていただいて、もじもじしてしまいます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
久保田弥代
2016年10月4日 03:08
以前、レビューや近況ノートに書き込みを頂いた久保田弥代です。
『となりを見たならば』を拝読しました。
レビューも付けさせて貰ったのですが、近況ノートに書き付けられたこと( https://kakuyomu.jp/users/plummet_846/news/1177354054881751762 )が気になりましたので、作品を読んで『気になった点』に関する指摘も、別途書き残してあります。(ポイント指摘だけで、こうしろああしろということは書いていません)
こっちが勝手にしていることに対して恐縮ですが……
お望みであれば、指摘入りテキストを近況ノートに貼るなり、レビューに追加なりしようと思いますが、望まないのであればそのままにしておこうと思います。
よろしければご返答いただきたく存じます。どうぞよろしく。
久保田弥代
2016年10月4日 10:31
たびたびお邪魔しますが……
すいません、ちょっとリキ入れたら3000字を越えまして。しかも別作品への言及も入ったので、レビューに追加しづらくなってしまいました。
よければ新たにそれ用の近況ノートを起こしていただけませんでしょうか。そうしたら、そこにコメントとして貼り付けようと思います。
(あるいは、近況ノート再利用を指定してくださればそこに)
コメントの投稿には
ユーザー登録
(無料)
が必要です。もしくは、
ログイン
投稿する
久保田弥代 さま
来ていただいてありがとうございます。一言、ぜひどうぞ。