まるで流行のウェブノベルのタイトルだ。(揶揄ではありません)
さて、近況ではご無沙汰しております。
ほぼタイトル通りの内容なのですが、「あっ、こういうのを近況で取り上げればいいんだなぁ」と今更ながら気付きまして、近況ノートを立ち上げた次第です。
今回は拙作「それでも。」に書いて頂いたnnsさんのレビューが、以下の記事で取り上げられました。
「教えて!あなたのイチオシレビュー! ~純愛ガールズラブ~」
https://kakuyomu.jp/features/16816700429334814618 表題を見て頂いて分かる通り、ガールズラブについてカクヨム公式さんが取り上げて下さったんですよね。その中の一つとして拙作が(goodレビューのついでに)紹介して頂けたのは光栄なことに感じます。
まあ、評価されているのはレビューなんですけど(笑)。
しかし、このレビュー、実は私も個人的に気に入っていたので嬉しいです。読み物として面白いんですよ単純に。拙作「それでも。」を知らなくても問題ないので是非読んでみて下さい。「それでも。」の紹介文については触れている為、それだけお目通し下さったら、nnsさんの絶妙な言葉選びを充分に楽しんで頂けるかと思います。
ちなみに。
こうしてカクヨム公式さんがgoodレビュワーを選ぶ記事で、拙作(上記とは別の作品ですが)が取り上げられるのは、実は二度目だったりします。
その時は拙作「真っ赤な並雲」に付いている、らいちさんのレビューが取り上げられました。
二年近く前の記事なのですが、頑張って探してきました(笑)。以下の記事です。二年前には、これを近況に書くっていう発想が湧かなくて、本当に今更で(らいちさんに)申し訳ない……。
「バーグさんが探す!注目作品のレビュー その6」
https://kakuyomu.jp/features/1177354054893533077 これは特にガールズラブなどの括りではないものでしたので、数多くのレビューから選ばれて取り上げられたらいちさんもすごいですよね。並雲のレビューに例えとしてラーメンを持ってくる発想、らいちさんにしか無いと思います。そしてこれも読んでみるとフフッとなる面白いレビューです。同じく「真っ赤な並雲」を知らなくても良いので一読してみて下さい。
しかし、レビュワーの功績でついでに拙作が紹介してもらえるという僥倖を味わった経験が二度もあるなんて、私だけなのではないか? と思うくらい、非常に珍しいことと思います。私はどうやら、類稀な才能を持つ読者さんに恵まれる書き手であるようです。こんなに幸せなことは無いですね。
楽しいレビューを付けて下さったnnsさんとらいちさんには、改めてお礼を申し上げます。
お礼、何が欲しい?(笑) まあいいや後で聞くわ。(急に気安く私信)
最後になりますが、いよいよ2021年も師走に突入。
皆様お忙しくされていることと思いますが、冷え込む時期でもありますのでお身体には充分、気を付けてお過ごし下さい。
かしこ。