• 現代ファンタジー
  • SF

難産だった。

現在連載している、変な近未来の変な学校における変な女子たちの変な学園もの小説が更新できましたのでそのお知らせに参上しただけの近況ノートです。

サブタイトルは上流階級の内輪事情をバラしてしまったことにより社交界から追い出されることになったカポーティの小説からお借りしております。
それにちなんでこの章で作中の選ばれし人物たちによる人間関係およびゴシップやスキャンダルの真相を明かしたかったという都合から話を組み立てていた所、書いても書いても気に入らずまとまらずうんうん悩みながら取り組んでいた為書き上げるのに数日かかりました。

カクヨム初めて一番の難産だった回でした……。
それ以前にもこの小説には強烈な難産回があったのですが余裕で上回りました。
その結果、文字の量が私史上もっともヤクザなことになってしまいましたが……。
仕上りはどうあれ、なんとか形にできたことをほっとしています。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885611315/episodes/1177354054887273373

こんな下手な構成にするから難産にもなるんだよ、というお叱りは今度頂戴します。

それにしても疲れた……。

疲れたので二人がただいちゃいちゃしてるだけのような二次創作のSS的な話が書きたい……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する