• 現代ファンタジー
  • SF

更新がゆったり。

このところ更新がゆったり目、そしてまた近況ノートもどうでもいい雑記に宣伝を織り交ぜて頻繁に書きまくっておりましたがここのところ間隔が空いております。

平気で毎日更新しまくるという回遊魚並みのペースでやってた奴にしてみれば、生存を疑われそうな更新頻度に成り下がっておりますが、ただ単に

・連載作の更新に注力している。
・今週は実生活で用事がたてこみがち。
・体力が落ち気味で疲れやすくなっている。

……等の理由からペースを落とさざるを得なくなってるだけでございます。体力が落ちると良い考えも湧いて来ませんしね。

そんなわけで元気に生きております。まあ今までの更新頻度の方が異常で、これくらいの無理のないペースでカクヨムと付き合うのが普通だと思う……。

少しずつではあっても、異常に連載期間と文字数の膨れ上がった連載作(本編の方)をゴールまで運んでやるために頭をひねっております……。今年中には完結させたいけど、可能かなあ? せめて年度が変わるまでには終わらせたい。
もちろんスピンオフの方も。こっちは十一月中にはおわらせられるでしょう、流石に。

それにしても二本同時連載は疲れる……。趣味を爆発させてる小説だからなんとか両輪まわせているけれど、リソースくわれて頭の中が大変なことになります。もう二度とやらない。


そんなわけで近況ノート魔のくせにこのところ更新頻度が落ちてるのはなぜか、その理由を語ったノートでした。


その期間にただ単に言いたい放題なことを書き散らかしている読書エッセイに、星と勿体無いようなレビューをいただきました。美木間さま、ありがとうございます。

完結作もぼちぼち読まれているようで嬉しいです。励みにしております。『魔法少女サマーキャンプ』には感想も頂戴しました。西フロイデ様、ありがとうございました。


やっぱり書いたものへの反応を頂くことってしみじみ嬉しいですね……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する