• SF
  • 現代ドラマ

ソード&マシーナリー30万文字到達!

 連載中の 〔ソード&マシーナリー〕 の総文字数が30万になりました。

 また、これをもって第3章が終了となります。今やってる話はまだ全然途中ですが、ここから先もまた長いので、もう思いきって章を分けることにしました。書籍なら同じタイトルの前編・後編となるようなアレです。

 この作品、2023/03/11に第1話を掲載してから06/26に第104話を掲載するまでは毎日1話更新していたのですが、第105話を更新するまで2ヶ月も間があき、それ以降も毎日には程遠いスローペースになりました。

 章で言うと、

 1章~2章の80話はぴったし80日──2ヶ月足らずで終わったのに、3章は途中から停滞して計4ヶ月余りもかかったことになります。本来のペースを保てていれば、この作品自体もう完結していたかもしれません。こんなはずではなかった……人生なかなか思うようにはいきませんね。

 さて、前回の近況ノートでもふれましたが、ソード&マシーナリーは本来の予定を変更し、次の第4章でひとまず完結となる予定です。アキラくんの物語はそこでは終わらず、続きは新作の中で描いていくことになります。

 それを書くのもまた大変になりそうですが、今はまず第4章をしっかり書きあげて作品を完結させることに専念します。残りもよろしくお願いいたします!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する