本日5/28に結果発表がありましたカクヨムWeb小説短編賞2023において
『まほろば水族館』で短編賞を受賞いたしました。
読者投票を突破できるよう応援くださった皆様、
至上最大の応募数からこの作品を選んでいただいた編集部の皆様へ
心より感謝いたします。
受賞作品はこちら
まほろば水族館 - カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16817330663786879238 受賞ページの選考委員の方からのコメント引用です。
『作者の神崎あきらさんは前回に続き、
「カクヨムWeb小説短編賞」史上初、二度目の短編賞受賞者になります。』
実は、昨年の2022でもこちらで短編賞をいただいていました。
狸穴神社の縁切り地蔵 - カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16817330650236400626 史上初・・・・・・!!(あと芸風が違いすぎてすごい!)
再びこんな栄誉を再びいただけるとは思いもせず、本当に驚いています。
しかも今回は前回を大幅に超える作品数でした。
その中から選んでいただけたのは
この作品に何かを見いだしていただいたからだと誇りに思います。
本当に過分な賞をありがとうございます。
また『まほろば水族館』は小説仲間にアドバイスをいただいた作品でもあります。
当初の完成度は低いものでした。この場を借りて御礼申し上げます。
私は普段、イケメンなアウトローが悪人をぶん殴る長編小説を書いています。
短編に挑んでいるのは、短いなかでいかに面白さを凝縮するかという訓練です。
長編小説で書籍化して、ファンに愛される作家になるのが夢です。
一次創作歴は2024年で五年目に突入しました。
ものすごく優れたスキルはありません。ただ愚直に書いていました。
心折れそうなときは周囲の作家仲間の応援に支えてもらいました。
いつか良い形で恩返しをしたいと思います。
これからも夢に向かってこつこつ努力を続けていきたいと思います。
今回、受賞発表で応援している作家さんの名前もよく見かけました。
おめでとうございます!
やはり継続は力なりです。