• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

2024年03月25日の近況報告 壱角家の油そばが100点満点の美味さ

※注意事項※
今回のお話の結論は「壱角家の油そばが超美味い」という一言で済むのをひたすら引き延ばしています。

壱角家公式ホームページ
https://ichikakuya.com/

 聞いてくれみんな。壱角家の油そばがとんでもなく美味い。なんかもう油そばに求めている物が全部入ってて、100点満点中間違いなく100点をたたき出してる。
 100点満点のパーフェクト油そば、メンタリストDaiGo風に言えば「GUU」油そば「ガチでウルトラ美味い(Gachi-de Ultra Umai)油そば」だ。



 まず店に入って券売機で注文するだろ? そしたら何と並盛でも大盛りでも料金は一緒なんだよ。これだけでもありがたい話だ。
 噂じゃラーメンは「スープに最もカネがかかる」からそれが少ない油そばはサービスで大盛りしても構わないそうだ。なので遠慮なく大盛りを注文する。
 すると「ご一緒にポテトはいかがですか?」と言わんばかりにトッピングも注文できるんだがここでは温玉を選べ。後悔はさせない。



 注文してから出来るまでしばらくかかるから、ライス無料の店なら待ってる間にライスを盛っておけ。有料な場所もあるだろうからそこでは1杯買っておこう。
 そして待ってたら出て来るだろ? それを豪快に混ぜろ。個人的にはしょう油とニンニクを入れればより最強になれる。最強の英雄には最強の脇侍(サイドキックス)がいるものだからな。
 で、食うだろ? ここでさっき言った温玉が効いてくるのよ。玉子の黄身でコクがプラスされて鬼に金棒、本田忠勝に蜻蛉切(とんぼきり)、フリーダムガンダムにミーティアって位のブーストがかかる。



 そこにライスをかき込めば炭水化物×炭水化物の最強タッグの完成よ。アントニオ猪木とジャイアント馬場が組んだレベルのドリームタッグの実現だ。
 もっと最近の話ではWBCで見せた「ダルビッシュ有からの大谷翔平への投手リレー」並みのドリームが詰まってると言っても過言ではない。
 これを世界で初めて開発したスタッフは表彰されるレベルの完成度を誇る、イッツァパーフェクト。個人的には朝昼晩毎食油そばでも1週間は持つと思う。



 え? そこは「3食全部油そばでも飽きない」って言うべきじゃないか? って?
 確かに味に飽きることは無いけど、さすがにそれ以上だとカロリーオーバーに加えて、栄養バランスもクソも無くなって身体がボロボロになるはず。
 飽きるより前に身体が持たないと思う。何せ中年のオッサンなので。



ツイッター(現X)やってます。日常生活で思ったことをつぶやいています。
https://twitter.com/agatuma_yui

作品一覧はこちらから。
https://kakuyomu.jp/users/agatuma-yui

よろしければフォローをお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する