• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

2024年11月16日の近況報告 ここまで言うか……

 玉城デニーの大馬鹿野郎が、沖縄県北部の豪雨災害での初動対応が出来なかったせいで、災害救助法の適用困難を起こした。
 というとんでもない特大の失態を晒したわけだが、それでもこの腐りきってウジが湧き放題の神輿(みこし)を担ぎたい人はいるらしい。



 そいつらが言うには
「石川県と沖縄県とは何の関係もない! それを『「石川県の時は対応が遅い!」って言ってたくせに沖縄県の場合はダンマリかよ!』と世論誘導するのは間違ってる!」
 あるいは「豪雨が沖縄を襲うのを予測出来ていたのに何の対応をしなかった国が悪い!」のだそうだ。
 いやデニーの大馬鹿野郎が豪雨が予測されているにも関わらずに宴会に出て、酔っぱらって家でグースカ寝てたのが問題じゃねえのかと。



 それに石川県の時は地震という「予想できないモノ」だったのに対して豪雨は「ある程度は予測できたモノ」だからこそ余計に初動の不手際が問われているわけで。
 石川県知事は東京にいた時もきちんと初動対応できてたよ。まぁデニーの大馬鹿野郎を擁護する連中はそれを一切認めないだろうけど。
 今回の豪雨でどれだけの人間に被害が出たと思ってるんだ? 何人死んだと思ってるんだ? しかもある程度起きることは予測できたのにも関わらずにだ。実際に家が浸水したり死んだ人間がいるんだぞ? 何が「命どぅ宝」だよ。



 自分の主義主張を人命よりも優先させる犯罪者の分際でよく人間の形をしていられるな。
 基地建設現場でデモ隊をかばって死んだ警備員の事を無かったことにしてデモ隊員を「不死鳥」呼ばわりするのって本音だったんだな。
 時代が時代なら公(おおやけ)の場で切腹する程の大失態だよ? そこを分かっているのか?



 マスメディアでは絶対に流せないけど、オール沖縄の腐敗ぶりは想像をはるかに超えていた。酷いとは聞いていたが予想をはるかに超える醜さだった。
「国を叩くためなら民が何人死のうが構わない」なんてWEB小説の悪党でも「非現実すぎて」出てこないよ。
 現実が小説の上を行ってどうする。自らが犯した罪に向き合おうともしないクズが政治を語るな。2度目になるが、何が「命どぅ宝」だよ。
 今回の災害は明らかに「人災」で、デニーの超絶大馬鹿野郎が知事としてマトモな仕事をしていればある程度は防げる災害だったよ。



Xやってます。日常生活で思ったことをつぶやいています。
https://x.com/agatuma_yui

作品一覧はこちらから。
https://kakuyomu.jp/users/agatuma-yui

よろしければフォローをお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する