• 異世界ファンタジー
  • SF

「後宮の記録女官は真実を記す」完結しました!

 「賢いヒロインコンテスト」応募作の「後宮の記録女官は真実を記す」(https://kakuyomu.jp/works/16817330654980929993)、完結しました。
6万字以内の規定のところ、約5万8千字となりました。期限内&規定内に無事収まって良かったです……! 連載開始当初のストックは確か3話くらいしかなかったので、16日間毎日更新できたのはなかなか頑張ったのではないでしょうか、と自分で自分を褒めてみる。
 今作では当社比できっちり目にプロットを立てたので、コンテスト要項やレーベルカラーを見た傾向と対策等を別途限定近況ノートにて公開してみました。何かの参考になるかもしれないしならないかもしれません。

 コンテストの趣旨としては、受賞の暁には長編化を相談する、とのこと。お読みいただいた方にはお分かりの通り、幾らでも続きが書ける〆方になっております。あるいは、貴妃の殿舎でもう一つ二つ謎解きを入れて、貴妃や皇帝やヒロインのキャラを掘り下げつつ本丸の謎の伏線を散りばめることもできそうです。……と、アイディアはありますよ、とアピールしつつ、今回の規定文字数内でできることは頑張りましたので、しばらく忘れて結果を待とうかと。

 次作や花旦綺羅~の続きも考えたり調べたりしていますので、また何かの機会にお会いできると幸いです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する