• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

今までにやっていないこと。(真の・リベラル  誠の・リベラル)

 本日より新作『真の・リベラル  誠の・リベラル』を始めました。「まことの・りべらる」と読ませます。


 これまでさりげなく、何か新しい作品を始めるたびに『自分にとって新しいこと』を試してきました。本作も例外ではありません。

 ではこれのどこにチャレンジがあるのかというと、『最後まで書かない状態で始めてしまうこと』です。
 他の方々はわりと普通にやっているけど自分はやったことはありません。
 これまで書いた作品が全て完結しているのは、最後まで書いてから投稿を始めていたからです。

 もちろんどういう展開にするかという構想はありますが、今回、最後まで書いていません。
 というわけでボチボチ不定期に地道に更新していこうかと思います。
 カクヨムコンの応募受付が始まる頃には完結はさせたいです。



2022年5月5日(木)追記

 本作を始めたのが2019年10月1日、以来地道に書き続け、あれから2年と7ヶ月。「カクヨムコンの応募受付が始まる頃には完結はさせたいです」と書きながら、それはいったい、いつのカクヨムコンやら。
 そんな調子で続けて来て、昨日始めてレビューを頂きました。

 hekiseiさま、ありがとうございました。
 なにせ、これほどレビューの書きにくいモノもないだろうなと、書いた本人も思っていますから。

 単なる〝憂さ晴らし〟で始めた本作が気がついてみれば『星の数』も『pv数』も自分の書いた中で一番(二次創作を除く)になっているというのも分からないものです。

 いったいいつ終わるのかというのも書いている本人にもよく分からないところがありますが、今年の10月で丸3年。せめてそこまでにはと考えています。

 改めて。hekiseiさま、本作初レビューありがとうございました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する