• 詩・童話・その他
  • 創作論・評論

色を塗りました

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898098724/episodes/1177354054935079699

今日は珍しくおめめぱっちり。幸せな私です。

最近は、薬と、足の痛みと、眠気と、戦っています。夜中に寝ているから、ホルモンバランスが崩れて微熱が続いていて、じゃあ、夜中に寝なさい!なんて寝るとうまく眠れなくて…。

難しいですね。私、たぶん昼間の方がよく眠れるんですよ。夜型なんでしょうね(笑)

だけど、仕事とか、病院とかは昼間にあるから、寝てるわけにも行かず…。夜中に寝ると三十分置きに起きてしまうので、いつもフラフラで起きているのが精一杯!

自分とうまく生きるのって難しいなって思いました。
そう言った話を先日、お友達に話した時「自分に優しくいなさい」と言われました。
あと、「人生はムーンウォークだよ」って話も。

自分に甘くしてしまうけれど、優しくいるのが正しいんだって。難しいですね、ちょっと間違えると甘くなってしまう!
後ろに下がっているようで歩くムーンウォークを実践しながら、ゆっくり前に進めてたらいいなぁと思います。

何はともあれ、1日に一回、寝れるようになっただけでも大きな進歩!喜ぶことにします。

みなさん、いつも愛読ありがとうございます。
いいね、コメント元気が出ます。
またぜひ時間に余裕ができましたら、読みに戻ってきてくださいね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する