https://kakuyomu.jp/works/1177354054898098724/episodes/1177354054922492654

こんばんは。夜中の4時半です(笑)
最近は微熱が続いて怠い日々を送っていました。

こんな時期なのでコロナを疑っていたんですが、全然、コロナじゃなくて(笑)信頼している内科の先生にお会いしたところ、不眠症のせいでホルモンバランスが崩れ、微熱が発生していることを知りました。

また、鉄分のストックが体にないことも……。

私の母親は常に貧血で、子供の私も貧血なんじゃないかとよく疑っていて、以前、わざわざ血液検査をしたことがありました。
眠剤を飲むと起きた時に眠気が酷いのですが、鉄分を飲むと目が覚めたのでもしかしたら、と思っていたのもありますが、その時は貧血ではなかったんです。

それから何年経ったのかあまり覚えていないのですが…そんなに時間が経ってないと思っているので…もしかしたら、この一年、二年で酷くなったのかもしれないですね。
今飲んでいる薬がホルモンバランスを崩しやすいのと、昼夜逆転生活をしているので、なんとも言えませんが…。

何はともあれ、鉄剤を飲んで復活しました。
またちょこちょこ書いていけたらなーと思います。

皆様も微熱が続いたらコロナだけでなく、他のことも気にかけてくださいね。私も気づかなければ貧血で倒れていたかもしれません。
血液検査をすすめてくださった内科の先生に本当に感謝です。

これで事態が好転する…!わけではありませんが、ゆっくりと体を治して、普通に働けるようにはなりたいですね。

段々と、寒くなってきましたが、暑い日もあります。寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時ですので、皆様体に気をつけてお過ごしください。