フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!

アカウントをお持ちの方はログイン

 皆さんこんにちは。"書籍化したんだからもっとちゃんとしたペンネームに変更すればよかったと後悔している男"ことクオンタムです。

 まずはお知らせです。
 既にご存知の方が大半だと思いますが、第二回カクヨムWEB小説コンテストで異世界ファンタジー部門大賞を受賞した『勇者、辞めます』が、カドカワBOOKS様から書籍化されることとなりました。
 これが僕、クオンタム先生のデビュー作となります。

 書籍版はあちこちが加筆修正されている他、天野英先生のイラストがついていたり、キャラデータが更新されていたり、書籍版でしか読めないエピローグがついてきたりします。

 個人的にはこれ一冊で終わりではなく、今後も二巻三巻と書籍化が続いてほしいところなのですが、それはおそらく僕の頑張りや書籍の売れ行き次第でしょう。売れてほしい。いっぱい売れてほしい。
 そして『勇辞め』がシリーズ化され、二巻三巻四巻と出版され、ついにはアニメ化までこぎつけてほしい……!


 そんなクオンタム先生の今後を左右する『勇辞め』第一巻(あえてこう呼ぶ)は、2017年12月10日発売です。amazonさんや全国の書店のラノベコーナーでお求めいただける他、下記ショップさんで購入するとちょっとした特典がついてきます。

 ・アニメイトさん……書き下ろし短編・メルネス編
 ・メロンブックスさん……同・エドヴァルト&エキドナ編
 ・ゲーマーズさん……同・シュティーナ編
 ・とらのあなさん……同・リリ編

 特典ブックレットやリーフレットは数に限りがあるそうです。
 もしお気に入りのキャラがいるようならお早めに!

----

 さてさて。
 そういうわけで、書籍化に伴う各種作業も完了したので
 これからは『勇辞め』の続きを書いていく予定です。

 勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882385011

 続きはいつも通りこちらから読めます。
 とりあえずは毎日更新としていますが、三日に一度更新くらいの方が良いかもしれませんね。

 また、『勇辞め』に関するご意見・ご要望に関しては、Twitterでのリプライ、カクヨム上でのコメントなどの他、下記お題箱からでも送る事ができます。

 お題箱
 https://odaibako.net/list/request#/received

『こういう呪文を考えたので本編で使ってほしい』
『あのキャラがエッチな目に遭う話が読みたい』
『俺はリアル冒険者ギルド経営者だ。うちまで取材に来い』
 などのネタを投稿すると、なにかの機会にあなたのネタが本編に登場するかもしれません。どしどしお送りください。


 以上、書籍化および連載再開のお知らせでした。