第八部の編集作業が終わりました。
・誤字や脱字、そして最新話の設定と矛盾のある箇所を直しました。
(誤字や脱字は見落としがあるかもしれません。ご容赦を)
・物語の序盤で入る設定の説明や人物紹介もクドイ文章にならないように、簡素にしてみました。しかし多くの問題点があり、編集の余地があります。
時間を見つけて、文章を改善していこうと考えています。
・文章全体で説明不足だった内容や会話の改善を試みました。
・混沌の子供たちに関する説明を、最新話に合わせて変更を加えました。
(禍の国と呼ばれる領域に繋がる空間の歪みは、地球以外にも存在するので、地球にだけ出現するという解釈は間違っていました)
・また意図せず嫌味っぽくなっていたレイラのセリフを修正しました。
(日本語はとても難しいです)
・いつものように戦闘描写にも少し手を加え、混沌の生物との戦闘がイメージし易いように文章を改善しました。
・引き続き日本語の文法が怪しく、言葉が前後して理解するのが難しかった会話や、レイラの一人称の語りを修正しました。
・違和感のある日本語も修正しています。
・第八部は、レイラの日常や拠点での動向、またブレインや隕石と共に地球にやってきた生物との遭遇を描いています。
旧文明の人類に関する新情報も新たに開示されました。
そして『ノイ』が登場するエピソードもありました。ノイはこれからも活躍します。
ちなみにノイの容姿は、 アメリカ人ラッパー『Machine Gun Kelly』をイメージして書いていました。
・砂漠地帯に墜落した浮遊施設と『色彩』の行方に関するエピソードも用意していますので、書ける日を楽しみにしています。
・また誤字報告してくださる読者さまに感謝をします。
ありがとうございます。とても助かっています。
・これからも本編の続きを書きながら、編集作業は続きます。 良かったら編集した物語を読んでみてください。 より深く物語を理解できるかもしれません。