• SF
  • 異世界ファンタジー

(不死の子供たち)編集作業に関して。6

第八部(水底の色彩)編の編集作業が終わりました。
第八部は〈ブレイン〉が初めて登場したエピソードになっています。これからもレイラたちと深く関わっていく異星物になっているので、はじめて遭遇したときの印象や、怪しげな雰囲気に包まれた施設など、とくに気合を入れて執筆しました。

また前回同様、今回も読みやすさに重点を置いて全体に目を通しながら書き足したり、文章を直したりしています。

人類に関する秘密の一端も明かされますが、設定が説明っぽい文章にならないように、できるだけ自然に読めるように訂正しました。必要のない文章は、今回も大胆に削除しました。登場人物やヴィードルの説明も、できるだけ簡素にしました。

誤字や脱字も修正しましたが、いくつか残っている可能性があります。作業量が多く、見逃している箇所もあるかもしれません。そのさいは、どうかご容赦ください。

間違った意味や解釈で使われていた日本語や漢字も修正しました。
日本語の並びに違和感がある箇所や重言も直しています。

戦闘描写にも大幅な変更を加えて状況を理解できるように文章を見直しています。
レイラやノイの口調の乱れ、そして会話として成立していなかった文章も修正しました。
前回に引き続き、意図していなかった乱暴な口調も修正しています。

今回も最初に掲載されていた文章よりも読みやすくなっています。
未知との遭遇を描いていますので、きっと楽しんでいただけると思います!
とくに〈色彩〉に関するエピソードはお気に入りなので、今後も登場すると思います。

レイラとカグヤの物語は今後も続いていきます。
これからも読んでいただけたら嬉しいです!
応援よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する