• SF
  • 異世界ファンタジー

その5、不死の子供たち、編集作業の経過について

第六部の編集作業が終わりました。
誤字や脱字、そして最新話の設定と矛盾のある個所を直しました。
(誤字や脱字は見落としがあるかもしれません。ご容赦を)
文章全体で説明不足だった内容や会話の改善を試みました。
『バグ』について説明する際の、文章の矛盾を修正しました。
また戦闘描写に手を加え、老人との戦闘がイメージし易いように文章を改善しました。
少なくなってきていますが、引き続き日本語の文法が怪しく、言葉が前後して理解するのが難しかった会話や、レイラの一人称の語りを修正しました。
『返事を返す』など、違和感のある日本語も修正しています。
登場人物のセリフも、各々の個性が出るように調整を行いました。

物語の序盤で語られる人物紹介も、
くどい文章にならないように、簡素にしてみました。
エピソードに余り関係のない人物の紹介も避けています。
全体的に出来るだけ文章に無駄が無いようにしました。
そして現在の設定と矛盾が出ないように、異界に関する情報に修正を加えています。(例えば、禍の国と異界の領域を明確に分けています)

第六部は、襲撃者たちに対処しながら、旧文明の施設に潜入する。
といった物語になっています。
旧文明の施設に潜む謎の変異体や、蟲使いたちが絡むエピソードにもなっています。
これからも本編の続きを書きながら、編集作業は続きますが、
良かったら、編集した物語を読んでみてください。
より深く物語を理解できるかもしれません。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する