https://kakuyomu.jp/works/16817330666557495210/episodes/16818093086997640646怪異さまナー☆TSU・CHI・NO・KO そのジュウゴ 【槌の早苗】
宇宙人学園強襲編、三話目に入りいよいよヒートアップの巻です。
まずはサブタイ「槌の早苗」ですが。お読みいただければお分かりの通りというか、読んで字のごとくというか。「早苗・槌の輔憑依態」のこと。
この言葉を決めておかないと、文章中でいちいち「槌の輔が憑依した早苗」とか「早苗に憑依した槌の輔」って書かなくてはいけなくて……それは大分まだるっこしいな、と。書いてる間につくづくわかったので、急遽略称を考えました。
そしてこれは応用が効く……。
本来の主・ノッコに憑依したら「槌ノッコ」!
やったぁ、これでよくわかんないままにフィーリングで決めた、メインタイトルの伏線回収だ♪
……ええ、このネタ、今回初めて思いつきました。この作品はライブ感を重視していますから(←開き直りか)。
なお、槌の輔に憑依された早苗は意識がありませんので。心中独白のところは素直に「槌の輔が、槌の輔は」などと表記しています。
さてそしてバッサバッサと宇宙人の腕を斬りおとし、圧倒的かと思われたその槌の早苗ですが、まんまと八ッ神恐子の仕掛けた罠にはまる。一方、口裂け女も何かを狙って動いているという混戦模様。誰がこの場を制するのか?
くねくねなのか?
という所で次回へ。
↓本文スクショは今回のラスト、槌の早苗大ピンチのシーン。