第7話 黒鳥は侍女を疑う
https://kakuyomu.jp/works/16817330663264425624/episodes/16817330663892823158まずは今日、運命コンの週間ランキングで10位になっていました!
ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ期間もあり、これから続々と凄い人たちが参加されると思うんですが……。
これまでのコンテストで最高が14位だったので、とても嬉しいです。
まだまだ序盤ですが、これからもよろしくお願いします。
さて今回は陰謀も兼ねているので、真面目に隠密を登場させました。
とはいえ、今回の話は、もっと丁寧に書かなければならない場面なんですが……中編コンテストの参加作品なので、このように割愛させていただきました。
メインのお話を丁寧に書きたいのと、コンテストで見せたい場面を6千字以内に持ってきたいので。
それでも、展開が早いと言われたら……私の手癖がこうなので、としか言いようがありません。
実は昔から、展開が早いと言われていたので、気をつけるようにしていたんですが、中編だとどうしても、文字数が気になってしまい、こうなってしまうんです。
だから逆に、長編は展開を遅めにしています。
『猫憑き令嬢』は遅すぎましたね( ̄▽ ̄;)
10万字に無理やり持って行かせようとして、失敗しました。
まだまだ精進が足りないようです。
因みに私の書く短編も、展開が早いですね。
長編のプロットですか? という感じのものが一つ……。
カクヨムさんでは未掲載ですが、『転生先は悪妻』です。
割愛し過ぎ! と書いていた当初から実感していました。
こちらもいずれ、続きを書きたいです。
それから昨日、カクコン9の発表がありましたね。
まさかのミステリー部門ナシ!?
出そうと思っていたのがあったので、公募用に回します。
なので通常通り、恋愛で一本、新作を書く予定です。
ちょっと試したいこともあるので、それも含めて……。
wedに投稿し始めて、色々なやり方(投稿の仕方)があるので、どれが自分に合うのか、適しているのか、試すのが実は好きなんです。
元々理数系だからでしょうか、実験とかって好きなんですよ。
理系は化学が得意だったのもあり……。
アルコールランプとかガスバーナーとか、皆付けたがらないんですが、私は意気揚々とやっていました。
ガスバーナーは特に!
一回ボワッと火を上げてから、青い炎にするのが堪らなかったです。
……念の為にいいますが、放火はダメですよ。
今も昔も、放火は重罪です。