• に登録
  • 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

カクヨムコン参加作品 ご紹介(勝手に応援♪ 作者様、ごめんなさい)『ひまわりの花に会いに行く』 【完結、おめでとうございます!!】

『ひまわりの花に会いに行く』
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054935030545

作者:花音 さん
 https://kakuyomu.jp/users/kanonon

書かせて頂いたレビュー
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054935030545/reviews/16817139555024609342

※この近況ノートの下部に、簡単なご紹介gif画像があります。


本日完結した、不思議なファンタジー作品です。
今年、2月から、毎週火曜日定期更新で連載が始まり、私はほぼリアルタイムで読んでおりました。

毎週毎週楽しみに、読んでいた作品です。
それが、ついに完結――感慨深いです。


作品の内容については、作者様のあらすじや、作品に寄せられたレビューを御覧ください。
――というわけで、ここでは、この作品についての私の思いを語ります。


異世界ファンタジー作品であることは確かだと思いますが、実は異世界の姿を借りた、現実の物語かもしれない……と思います。

凄く、深いのです。
一見、ユーモラスで、ほんわかしているのですが、実は、グッサリくるのです。

バトルも、敵も存在しません。
けれど、グッサリなのです。

……すみません。わけが分かりませんね。

この物語には「異形」と呼ばれる存在がいます。
人間に害をなすと言われており、見つけ次第、殺さなければ、人間のほうが殺されてしまう――と言われています。
モンスター、といった感じでしょうか。
けれど……。

――という、物語です。

アサヒさん、という、異形の言葉の分かる女性が、ときどき、グッと来ることを言います。
そんなとき、私の考えはなんて浅はかだったんだろう……と、打ちのめされます。

こんな作品、読んだことない!!!

癒やしと痛みが交互にやってくるような、不思議な……そして、限りなく優しい物語です。


※作品のご紹介を、こちらにまとめました。
 https://nan.kashi-hondana.com/author/article/19

この作品を含め、以前、私がレビューを書いたもので、カクヨムコンに参加されているものを幾つか、ご紹介しております。


※私が使用しているイラストは、フリー素材です。
(イメージに合うように、私が加工したものもあります)
 私が描いたものではございません。絵師様ありがとうございます。
 その点をご理解いただければ、画像は宣伝等にご自由にお使いください。

2件のコメント

  • 月ノ瀬さーん!
    ありがとうございます!
    私が伝えたいことがすごくたくさん届いているようでめっちゃ嬉しいです!

    月ノ瀬さんには更新の度にコメントをいただけたり、イラストもいただいたり、本当に本当にこの物語を愛していただきありがとうございます。アサヒと陸奥は幸せ者です。
  • 花音さん
    連載、本当にお疲れさまでした!!

    異形さんたちのほんわか、と、世界のグッサリ。
    ハッとさせられる物語でした。
    ずっとずっと夢中になって読んでいました。

    この作品を書いてくださり、本当にありがとうございました!!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する