オススメの作品教えてください! 小説、アニメ、漫画、映画、などでこれは面白い! という作品があれば教えてください! できればですが完結しているものがいいです。

(思わず徹夜してしまうくらい面白い本を読みたい・・・)

また、こんな作品読みたいんだけどない? みたいな質問があれば私のオススメ紹介します! しらない場合は正直に知りませんといいますが・・・。

きっとカクヨムに登録している皆さんは私と同じ読書好きという人も多いと思うので、そんな人がオススメする作品を読んでみたい。また、私がオススメする作品を読んでほしいと思っています。

お気軽にコメントください。そのコメントの返信は一応しますが見て頂かなくてもかまいません。ただただオススメ作品が知りたいだけなので!

(もし私の作品の感想なんかがあってもここにコメントください。)

6件のコメント

  • こんばんは、お初にお目にかかります。
    せっかく面白そうな話題に遭遇したので、狭い趣味世界をちょこっと広げて颯爽と去ることにします。


    小説 ▶︎ 高野和明氏「ジェノサイド」百田尚樹氏「永遠の0」山田悠介氏「スイッチを押すとき」宮部みゆき氏「英雄の書上・下」東野圭吾氏「マスカレードホテル」村上春樹氏「ねじまき鳥クロニクル」

     ......有名どこばかりになってしまった(ちなみに英雄の書は個人的には上の方が好きですね)


    漫画(完結済) ▶︎ 小西幹久氏「素足のメテオライト」浦沢直樹氏「PLUTO」手塚治虫氏「ブラックジャック」高野苺氏「ORANGE」田辺イエロウ氏「結界師」

     ......ブラックジャックは敢えてです。敢えてですよ(震え声)


     映画やアニメはあまり観ないのでオススメなどは特にありません。


     なんだか思いの外嵩張ってしまいましたが、好みの差というのがどうしてもあることを考えて数撃っただけです。全部が全部〜とあまり真に受けないでくださいね_(´ㅅ`_)⌒)_

     それでは (*˙︶˙*)ノ"

  • Hamanasu Nagisaさん、コメントありがとうございます!
    丁寧にオススメを紹介して頂いて嬉しいです! この中だと読んでない物の方が少ないですね。

    宮部みゆき氏「英雄の書上・下」東野圭吾氏「マスカレードホテル」小西幹久氏「素足のメテオライト」この3つは読んだことありませんでした。とりあえずあらすじチェックしてきます!
    ねじまき鳥クロニクルは現在進行形で読んでいました。笑 読んでいる本をオススメされるのも何だか嬉しいですね。

    ではでは、またオススメ作品紹介されるのを待っています。

  • こんにちは(^^)
    映画オタクがまかり通らせていただきます(笑)

    ▶映画
    『ターミネーター(1と2)』
    『シン・ゴジラ(まだ上映してるかな?)』
    『アメリカン・スナイパー』
    『七人の侍』
    『硫黄島からの手紙』

    とりあえず長く続くシリーズもの(ガンダムやパトレイバーの劇場版など)は避けてみました。
    ゴジラはシリーズが長いですが、『シン・ゴジラ』は全く別物なので前情報なしで大丈夫です。

    いかがなものでしょうか(汗)

  • 岩井喬さん、コメントありがとうございます!
    やはりいいですね、オススメ紹介。気になる作品が増えていきます。
    私はあまり映画をみないので映画については詳しくありません。(ジブリなどのアニメ映画はよく見るのですが、洋楽や邦画は全然で)映画オタクさんからの紹介とあれば面白いこと間違いなさそうですね!これを気に映画にも手を出そうと考えています。

    ゴジラシリーズは私も好きで何作か見ています。シン・ゴジラも見たいと思ってました。硫黄島からの手紙も面白かったですよね!戦争物はいろいろ考えさせられて、映画といわず好きです。

    他の作品はみたことありませんでした。やはりとりあえずあらすじチェックですね!

    素敵なオススメ紹介ありがとうございました!

    ではでは、またどなたかのオススメ紹介を待っています。

  • おはようございます!
    襖をこっそりと開けまして失礼いたします。
    高尾つばきと申します、初めまして!

    この度は、拙作「猟奇なガール」をご覧くださり、またお★さまを頂戴いたしまして、誠にありがとうございます!
    御礼はまたあらためまして、つばきの近況ノートにて申し上げます。その前に、一言ご挨拶で参上いたしました。
    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 高尾つばき様、コメントありがとうございます。初めまして!
    面白かったです。思わずお★さまをいれてしまいましたわ! つばめちゃんは思った以上の狂人でしたが、魅力的でした。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン