• 現代ドラマ
  • 恋愛

レビュー、応援ありがとうございます。

各地で記録的な大雨が続いていますね…。
浸水被害に遭われた方、一刻も早く復旧作業が進むことを祈っております。

さて、夏休みかお盆休み効果か、ここ1週間?2週間?くらいで一気にPV数、フォローが増えまして、改めて御礼申し上げます。
10万字近いのに、一気読みしていただいた上に☆を押してくださった方もいて、純粋に驚きました。
そして温かいコメントも、ありがとうございます。繰り返し読んでいます。
実はコメントから「その手があったか!」と気づきをもらって、小説に採用しているものもあります。

いつも応援していただいている方の小説にもちょこちょこお邪魔させて頂いてますが、普段は働きながら小説を書いているので、かなりゆっくりペースになってしまいます……。
皆様の素敵な作品から学ぶことも多くあり、非常に良い刺激になっています。

せっかくなので夏らしい写真を。
雨続きで気が滅入るので、数年前に訪れた海岸の写真です。
仲の良い同僚とドライブしてたら「なんか海行きたい!」となり、行き当たりばったりで虫除けスプレーやタオルを道中で買い揃えて行きました。(笑)
雨も嫌いでは無いですが、なるべく早く穏やかな天気になるといいですね。

16件のコメント

  • 水城さん

    ぱっと見、海沿いのゴルフ場にも見えましたが、素敵な場所ですね。
    海と空と草の色が夏してて見ているこちらもウキウキしてきます。
    地獄の夏休み明け6連勤が終わり、一日ぐったりしてました。明日ものんびり過ごして体調の回復に努めたいと思います。
    ちょっと心身ともに弱っているもので、あえて水城さんのところにお邪魔するのを控えておりました。
    弱ってる状態で読みたくないんですよね。でもちょっとご無沙汰しちゃってたので、こちらにお邪魔した次第です。
    別に病んてる訳ではないのでご安心を。
    それでは、また!
  • きひらさん〜!
    連休明けの6連勤は流石にえげつないですよ。体慣れないですよね。文章からも普段感じないぐったりしたオーラが感じられます。本当にお疲れだったんですね。
    それなのに、わざわざこちらまでいらっしゃって、ありがとうございます。
    この写真は丘の上から撮ったものですが、周りで子どもたちが駆け回ったり、シートを敷いてゆったりしている人達がいたり、のどかな景色でした。

    小説の事はお気になさらず。お盆明けから他の皆様も姿が見えなかったので、一緒に戦っているんだろうなと勝手に思っていました。
    私も忙殺されてまして、すっかりそちらにお邪魔できずにいましたし…。すみません。

    小説を書くのはもちろんですが、読むのも心身共に体力が必要だなあと個人的に思います。
    言葉の力って良くも悪くも強いです。
    あと疲れてる時に無理してお酒飲むと悪酔いしますし!

    せっかくのお休みですし、美味しいものを食べて、のんび〜りして英気を養ってくださいませ。

    私が心身共に疲れて夜にぼーっとしながら聴いてる曲です。

    星野源/不思議
    https://youtu.be/ilnLczvLGAY

    シューマン/トロイメライ
    https://youtu.be/tHuzSMnWpU8

    勝手に押し付けたものなので、返信も感想も不要です!

    お互い元気になったらまた色々と交流しましょう〜。
  • 水城さん、おこんばんは。お元気ですか?

    さて、先日は素敵なお返事コメントをありがとうございます。
    割とカリカリと更新していたので、とりあえず放り出したらだいぶ楽になりました。あのように言って頂けて救われた気分です。
    連休はほぼ2日間に渡りゴロゴロしてました。はい、トドです。ビーチボール投げられたら芸をしますね、そりゃアシカか。

    源さんの『不思議』をちょいちょい聴かせてもらってます。夜中にぐて〜っとしてるときにちょうどいいですね。でもとても難しい曲ですよね。カラオケは無理ですな。あ、あと何気にアレンジがとってもオシャレで気持ちいいです。
    『トロイメライ』は寝落ちしますね😅

    僕も音楽は大好きなので、何かお返しをと考えたのですが、ぐったりしてるときって意外と音楽はかけてませんでした。ですので夜に聴いて気持ちの良い曲を選びました。超メジャーですが、いいものはいいんです!

    グローヴァー・ワシントン・ジュニアの『Just the two of us』でーす!
    https://youtu.be/v8oqbWrP1QY

    いきなり全開は無理ですが、徐々にギアを上げていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくでーす。

    残暑も厳しいですから、どうぞお身体お大事に!

  • きひらさん、こんばんは。

    休日、満喫されたようで良かったです!
    たまにはトドモードにならんとやってられないですよ(笑)

    そしておすすめした曲も聴いてくださって嬉しいです。
    「不思議」は確かに難しいですね、特に高音がきついです。
    メロウで優しいメロディーと、歌詞が好きです。
    トロイメライは確かに寝落ちですね(笑)
    実は夜寝る前、仕事の事とかを延々と考えてしまって、なかなか寝付けない時に聴いていた曲です。心が落ち着くんですよね。

    『Just the two of us』早速聴いてみました。
    雨がしとしと降る夜に、ゆっくりウイスキーを飲みながら聴きたい曲ですね。
    と思って歌詞の訳を調べてみたら、「雨粒が太陽を通して輝く」というフレーズがあって、素敵だなあと思いました。全体を通して歌詞が好きです。
    あと、サックスのメロディーがとてもかっこいいです!
    良い曲を教えてくださってありがとうございます。

    私もゆっくりペースですが、徐々に復活できればと思いますので、こちらこそよろしくおねがいします~!
  • 美央さん、こんばんは!ちょうどスマートフォンを見たら通知が来ていてびっくりしました。
    きひらさんといい、なんか続きますね。復帰しろっていうお告げか?!

    そしてこんなところまで、わざわざいらっしゃってくださってありがとうございます。なんか秘密基地っぽいですね。
    そして姉さんの秘密もこっそり教えてくれてありがとうございます。
    弾き語りされてるって、近況ノートで見かけたような気がしていましたが、
    新しいことに挑戦するって素敵です!

    聞きたいと言っていただけて嬉しいと同時に、非常に申し訳ないのですが、ラジオと言っておきながら我々のラジオはかなりアナログですよ笑 もはやラジオではないのかもしれない。
    iPhoneの録音機能で録って、元々入ってる編集アプリでやってます。
    それで、mp4とかのデータに落として友人に送ったり。

    最近はそんな便利なアプリがあるんですね!知りませんでした。
    短い番組ならさらっと聞けて良いですね。
    慣れてきたらゆくゆくはやってみたいと思いますが、なんせ素人なもんで、しばらくはこんな感じかなあ〜……という感じです。

    美央ねえさんの配信も聞いてみたいです!
    でもそれだとフェアじゃないので、以前いただいた案で、文字起こししてみようと思います。しばしお待ちください!
    それでは、また。

  • アラタ君

    秘密基地に来ました♬。

    まず、ラジオを聴かせてもらって有難う〜。本当に聴いた感じになったよ。

    私の質問の趣味については、もうすでにお二人が話していたので。違う質問にしようかな?

    お便り一つ目「旅行(温泉でももちろんOK)に出掛けた時の面白あるいはビックリエピソードが有れば教えてください」

    お便り二つ目「霊感とかありますか?怖い体験したことは?」

    イツキさんにも宜しくです😃!

    アラタ君が大変じゃなければ、ぜひ、また聞きたい(読みたい)です✨。

    ちなみに、好きな野菜は……野菜はどれもみんな好きなので、順位を付けるのが困ります💦。薬味系もみんな好き。強いて言えば、良い土で、手間暇かけて、しっかり育てられた野菜が好き💕。野菜の旨みにこだわりあるかも。
    ご当地野菜は、場所がバレるので、(現在地は内緒にしている🤫)言えないの〜。有名なものがあるのですよ。私も引っ越してきて、初めて食べました。


  • そう言えば、もう一言だけ♬。

    昨日は行者ニンニク中心の色々野菜天ぷらでした。この時期、山菜は本当においしい✨。
  • アラタ君

    度々すみません。無事、第一回め、終了しました。ドキドキでしたよ。

    だから御免なさい。アプリ名を書いていたコメント2件、一度消させて頂きました。また良かったら寄って下さいね。それまで、またね〜
  • 美央さん、いらっしゃいませ〜。
    そして、わざわざ新しい質問まで!!気を遣わせてしまってすみません。でも本当に嬉しいです!

    もし差し支えなければ、お便りとして美央さんの感想もイツキに見てほしいんですが、大丈夫ですか?
    原文ママじゃなくて、こんな感じできてた〜というイメージです。
    是非ご検討ください。

    行者ニンニクは私も大好きですよ。あの風味がたまらんです。

    そして……実は例のアプリ、インストールして登録してみました。色んな人が投稿してるんですね。気軽にできそうです。
    美央さんがどこかで放送してるんだろな〜と思いながら、他の人の雑談とか聞いてみてました。楽しいですね。

    美央さん達に読んでもらえたので、一旦ラジオは非公開にしました。
    次あげる時は、皆から貰った質問に答えてる回が仕上がっているはずです。
  • アラタ君、

    お早うございます!お返事を有難うございます✨。わーい🙌

    イツキ君にもちろん、どうぞ。良かったら、イツキ君に私のラジオも紹介して下さい。うふふ(宣伝)。

    アプリ、インストールしてくれたのですね😃。おお!では、森山美央で検索してみて。恥ずかし、嬉しの気持ちだけど。感想、聞きたいです。きゃあ〜💦

    昨日、急に流れでとりあえず番組をアップしたの。実は、番組がないのに、他の人のライブ配信(これも黙って聞くだけのつもりが、手がすべって😃マークが付いちゃったから、こんにちはってなった(笑))で出会った人が私にフォロー入れてくれたから、とりあえず何でもいいからあげたの。

    最初は5分予定で、もう少し喋っていたけど、意外と5分って長くて、ダラダラしていたから、今は編集して2分ぐらいです。宜しくでーす♬
  • 有難う✖️100億倍!!!

    アラタ君って言いそうになるから、こっちでも、初めの頃みたいに、ミ〜ズキ君って呼びますね♬
  • 美央さんへ、大変遅くなりましたがお便りを送りました。ちょっと大雑把なリクエストになってしまいましたが、ぜひ聴いてみたいです。

    そして、先日、イツキとラジオをとってきました!
    自己紹介と本パート(もちろん皆さんからもらった質問に答える)の二本立てでお送りいたします。
    明日は休みなので、時間を見つけてカタカタやろうと思いますので、上がったら聴きに?いや読みに?いらしてください。

    そして、イツキに美央さんのコメント見せました!とても喜んで、感謝してました。
    ちなみに「水城が好きそうなお姉さんって感じの方だわ〜」というコメントもありました!笑

    というわけで、しばしお待ちください。
  • ヤッホー

    今、お便り送ってきました♬

    わあ、ラジオ📻、また聞かせて(読ませて)下さるのですね。楽しみ〜😃今日は母の付き添いで病院に行くので、ゆっくり読めるのは夜からと思います。楽しみです!

    イツキ君にも宜しくね。もう、二人してお姉さんを持ち上げるとは(笑)。ヨイショ〜♬ とても嬉しいですが、その良いイメージ✨を壊さぬように、姉さんは頑張るぞ(笑)!

    ところで、この写真の風景の中に秘密基地✌️があるように見えてきました(笑)。爽やかな風が吹いています♬いつも本当に有難う*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • 美央さんへ
    なんとか、自己紹介は書き上げました!
    肝心の本編ですが、イツキが編集中なので、それが終わり次第取りかかろうと思います。
    それまでしばしお待ちくださいませ〜。
    取り急ぎ、ご報告です。
  • ミーズキ君

    了解です。こちらも春歌、少々お待ちを。ミーズキ君とかけて、カラオケならハナミズキと行きたいところですが(笑)。残念!
  • ミズキくん

    本日、午後三時にアップです!いつもより長いです(笑)。リクエストにお答えしています(笑)。有難うございました☺

    ジャズ・バーは東京、そしてここ地元でもコロナ禍前まではよく行っていました。返信コメントのお返事です♫
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する