• 現代ドラマ
  • 創作論・評論

短編表示し直しました。

たまには近況ノートも更新したいなぁ……ということで、何か丁度よい話題はないものかと考えておって、表題について変更したのでご報告を……。

三か月前ほどに、少し思うところがあって短編を全て非表示にしたんですが――その理由は、長編から短編に読者が逃げてしまうのならば、いっそのこと短編なんて無い方が良いと思ったからです。

しかし、結果から言って、それはあんまり効果的じゃなかったですね。
目に見えるほどの効果は無さそうです。

私自身が他の方の作品を読むのが凄く遅いってのも関係あるんですが、基本的に短編をちょろっと読みたい方というのは、長編しかないなら長編を読む――ということにはならないようで、むしろ交流が減るような気さえしました。

上記のように考えを改めたため、もともと気晴らしに書いていた短編も上げ直そうと思った次第です。

……すんごい直球で書いてるんで、この話題に言葉は返しにくいかも知れませんね笑笑

私自身もたまに短編を読みたいなぁってのもありますし、短編と長編ってのは、家庭用の据え置きゲームと携帯ゲーム機みたいに別腹でシェアを奪い合わないのかも知れませんね……? どうなんだろ?笑

何はともあれ、また表示し直しました!

長編が億劫だと思われる方は、短編だけでも読んでみて……って、言っても、私は短編を本気で書いたことがないため、正直にいうと、物凄く良い出来の作品は無いような気がします(そもそも短編で死ぬほど面白い作品ってあるんだろうか……?

星新一も好きと言えば好きですけど、やっぱり短編は淡白になりがちですよね汗

そこが良い所でもあるとは思うのですけれど。


ではではー。
久しぶりの更新なのでした。

本当に読むのが遅くて顔を出せずにすみません汗
みなさんも執筆活動頑張ってくださいね!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する