お願い叶えます賞、当たるといいですね。そうか? 本当に??

 純粋脂肪批判もわりに手に負えなくなって来てるんですが、もっと手に負えないのがこの近況ノートで、正直いつ何を書いたか思い出せない。でまあ、「いつ」も「何」も忘れてんのはある意味どうでもいいんすよ。

https://kakuyomu.jp/users/GJMMTG/news/1177354054885244314

 これとかな。オチがなかなか良くないか?

 たちが悪いのは、「何」はおぼろげに覚えているが、「いつ」を完全に忘れている場合で、もう許してくれ〜って思いながらざっと遡ったが、見つからなかったのでもう一回書きます。

 あのー、今圧力鍋が壊れてて、壊れててというかたぶんパーツを失くしてんのかなぁ、圧力掛け目盛りみたいなところがしまりきんなくて、でその状態で圧かけるの怖い(爆発して顔面に豆がめりこんだら嫌だ)ので、単にでかい鍋として使ってるんですよね。で、この圧力鍋は、確か以前知人に誕生日プレゼントでもらったもので、その時に「洗濯機の上にちょうどはまるメタルラックは自分で買え」と言われて、そんで、そのことを含めて「今年買って良かったもの」みたいな記事を書いたような気がするんですよね。まあパッとは見つかんなかったんですが。言いたいことはここまででした。以下余談。

 前から思ってたことであるが、何かこう、面白いかなーこれはって思いついたことがあったとして、それから目を逸させようとする性質があるように思う。つまり、ある自信がないんすよ。それを直視されたままオチに到達されたら、面白くなくなっちゃうなーって思うわけ。だから、この記事も、「圧力鍋を買ってもらったことを書いた気がするがどこに書いたか忘れました」って書いちゃえば良いわけだが、そしたらタイトルで終わるし。別に。この話。そして面白くもねえし。別に。隠して到達してなんか良いことあったか?

 なかったな。じゃあ終わります。


 って感じで、ようするにここは「タイトルから中身が正しく推測できない」ということを言いたいだけだったのにくどいし。そう、あのー、タイトル見ただけでは中に何書いてるかがわかんねえのよ。困ったもんです。まあ究極、その話俺以外誰も覚えてないと思うので、別にしれっとはじめて書きますよみたいな顔して書いても良いし、別に初見であることに意味もないし、じゃあ今なんでこんな言い訳してるのかというと、それはマジでよくわかりませんが、とにかくアーカイブ、せめて月ごととかなんかそんな感じのリンクがあったらいいな〜と思います。まだアンケート書いてなくて、かつ要望が特段無い方は、せっかくなんで近況ノートアーカイブ機能で出してください。

 ところで昔アンケート賞でiPadとかありましたよね。確か。あったと思うんだよなー。アンケートで貰えるだったと思う。iPadとアップルペンの組み合わせも俺ちょっとずっと気になってんですよ。買うほどでは無い! が! っていう。そういうのをやって欲しいという要望でも良いと思います。皆さんよろしくお願いします。