• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

雅島、散る

 いや散るほどのこともないんですが。予告もしたので、、

 しかしまあ、日曜というのはあっという間に終わってしまいますね。困る。明日は移動距離がきわめて長い一日なので、とりわけ辛い気持ちで夜をなんとか引き伸ばせないか画策しています。でも落ち着いて考えたら寝たほうがいいんじゃあないかなという気持ちになったので、まあ寝ますけども……。

 何に散ったかというと、自分の構成力というか、文章執筆力の無さにですね。今日はちょっと長い文章を書いておりまして、というのはカクヨムとは無関係なのですが、何度かここで騒いでいる「5月末くらいに第一次締め切りが来る文章」というものです。これがよぉ。おらはよぉ。ほんとうにつらい。
 
 何ゆえこうした類の文章が苦手か、というのは既に何度か書いているのでもう繰り返しませんけれども、今日なんやかんや、ほぼ丸一日書いて、なんだったら本当は買い物に出たかったんですが、雪が降りやがったのと、妙に沈む夕日が赤くて怖かったので引きこもって、そこまでして(いや、単に天候の関係で出なかっただけですけど)フィックスしたのは冒頭の2行だけですからね。いやーほんとに。どうなってんだ。

 こんなことだったら家の掃除すりゃあ良かったなー、とか思ってももうあとの祭り。でもまあ、全然関係ない文章ははかどったし、いつもだったら5月も中旬になってからうひー、ぐえー、ってなるので、今スタートしただけ偉いと思うことにしようと思います。そういう感じで散っています。近況ノートも700件、時のたつのは本当に早いですね。今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する