前提として、マジで絶滅するんだったらそら食わなくてもいいし、まあ別にうなタレがうまいだけなのでサンマかば焼き弁当でも全然いんですよ。だからこんだけ皆さんが大騒ぎしてるんだったらウナギなんぞ食わなくてもいいんですけど。
もう丑の日じゃあないですか。せっかくだからウナギを食いたいよ。
何か関連することがあったらやっぱそれを食う、ってのがデブの生きざまなわけですよ。まあ丑の日くらいは我慢できるとしても、掛川行ったらひつまぶし食いたいし。
だもんで、とにかく心穏やかにウナギを食いたいわけです。その方法を知りたいわけですよ。まあどうしても解決策が見つからなかったらサンマかば焼き弁当にしますけど。この際ヌタウナギでもいいですが。
俺は普段はウナギのこと全然真剣に考えてないんですけど、ってのは丑の日になって突然こういうこと言い出すことからもお分かりだと思うんですけど、日々真剣にウナギの絶滅を憂えている皆様だったら何か知ってるんじゃあないかと思って、藁にもすがる気持ちで聞きたいんですけど。別に皆さんが藁だって言ってるわけではないですよ。
まあもうウナギが多少お高いのはしょうがねーなと思う訳です。だから、それを突き詰めていくと、「ウナギ研究開発費」をある程度ザルでもいいから予算計上してもらって、すべてのウナギ製品にその分上乗せしてくれればいいなって思うんですよね。ウナギ税をかけろってことです。現代の免罪符ですよ。なんとかなりませんかね。
ちょっと調べたんですけど、「募金箱の設置(
http://unagi-bokin.com/)」とか、「一うなぎにつき3円(
http://www.ucoop.or.jp/csr/environment/u01/environment_22614.html)」とかぬるいのしかないんですよ。いいよ。10000円くらい入れっからさあ。そこまでいうなら。
という金額的にはこれのパックウナギもありなんですけど、
https://faavo.jp/mie/project/2086 これはあくまで「放流会」のための費用であって保護のための費用ではないんですよ。まあ最悪今日はサンマで我慢するので、なんかいいのあったら教えてくれませんか。よろしくお願いします。