• 二次創作

後書きⅤ 黒サーバルについて

 本編ではセーバルと呼称されていますが、正式名称は黒サーバルです。
 このキャラは『はじめに』に書いたように、ヒグマが襲いかかった直後脳裏に閃く感じで生まれました。
 元々、彼女はかばんがサンドスターの火山に細工している時に生まれた出来損ないのセルリアンで、かばんの中にあるサーバルへの想いや思い出などの輝きを食べた結果あの姿になりました。しかし食べた輝きも中途半端で再現も上手く出来なかったため、話し方や色に差異が生じています。
 輝きを手に入れて以降サーバルのようにかばんの手助けをすることを夢見るようになりますが、基本的に命令を受けていなければ頓着しない性格をしています。
 黒サーバルはかばん、サーバル、女王などの例外を除けば最強の位置におり、これまでのセルリアンも彼女には太刀打ちできません。この異常な強さは、単純にかばんがサーバルに向けた想いの強さが関係しています。
 因みに絵本を絡ませた理由はネクソン版の日記を意識していたのですが、個人的に上手く噛み合ったため満足しています。
 黒サーバルは最期に貰った恩を返して消えてしまいましたが、彼女との思い出はサーバルたちの心に残り続けることでしょう。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する