• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

【一行抜けただけで変になる】とりあえず修正はした。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885527430/episodes/16818023213384327297
 一行コピペミスがあったのにさっき気づいて修正しました。
 正しくは前頁から

「ま、それはともかくとして、予定が合わなくてよかったよ――ほかに妹はいるけど、もし日程の都合がついてふたりで一緒に大会に出てたら、危うく息子がふたりとも一度にいなくなるところだった」
「妹君がいらっしゃるのですか?」
「君ねえ――なんか人に言われるとすごい違和感があるな」

 と続くはずだったのですが、二行目が抜けてました。ごめんなさい。ついでに文章もちょっと修正。
 なお、妹ふたりの名前が変更になってるほかリメイク前は本編開始前に死亡してた王弟イルトファ・ケリーがまだ生きてます。

業務連絡……
 Razerの7.1chヘッドセットTiamatが壊れました。
 Tiamatは二代目なのですが、二台とも耳あてのスイベル部分が折れました。どうも耐久性に問題がある様です。
 修理は一切行っておらず、さらに言うとリアルサラウンドヘッドセットから手を引いたらしく、バーチャルサラウンドのみになっている様です。
 俺が買った初めてのリアルサラウンドヘッドセットのメーカー・Roccatもやはりリアルサラウンドヘッドセットは生産を止めた様で、いっそシアター用の高級品をと思ってオーディオテクニカとか探したのですがこちらも手を引いた様です。
 バーチャルサラウンドの技術が向上したってことなのかなぁ。でも7.1ch対応のサウンドカードが普通にあるのにバーチャルサラウンドじゃ切なすぎない?
 仕方が無いのでASUSのROG THETA 7.1を購入しました。
 Amazonの画像に複数のスピーカーを搭載したものが掲載されていたからですが、ドライバーの設定項目におもっくそバーチャルサラウンドって書いてあるのはどぉいうことだ……?

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する