• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

【一度ルーマニアへ行ってみたい】やっぱり、自分の目で見るのと見ないのとでは違うでしょうからね。

 今はいいけど、LDKの次の回にトゥルゴヴィシュテでの戦闘のシーンがあるんです。どのみち現地に行ったところで、トゥルゴヴィシュテの宮殿自体はすでに廃墟になっているのですが。
 美男公ラドゥ政権下でアルカードを含むワラキアの叛オスマン派の貴族たちがドラキュラ公の帰参に内応して武装蜂起するエピソードなんですが……
 これを最初に書き始めた当初はほぼモバゲーその他で全盛だったスイーツ(笑)に対するアンチテーゼ的なものだったんですが、今では完全に本編と内容がリンクしてますね。
 まあ、だんだんと馬鹿馬鹿しくなってきてモバゲーからは引っ込んじゃったんですけどね。ひげ牧場のごとく儲け主義を前面に押し出してきてましたし。ついでに時期を同じくして、携帯で運用してたサイトも移転しました。広告があまりにも下品すぎて。
 モバゲーで伸びたかって? 今と同様、ケーキ屋に並ぶカツ丼でした。だがそれがいい。流行に迎合することなんて、考えるだけ時間の無駄です。それならわざわざ俺が書く必要も無い。そういうふうなのを書きたい人が書けばいいのです。
 だから、最近流行りの異世界転生にも興味無いです。

 あと今書いてるぶんが正直長くなりすぎて、途中で分割すべきだったかと後悔してます。現代パートの時間軸的にも、二日たってますしね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する