ご無沙汰しております、アヤナミシュウスイです。
この度、noteにてマガジン形式で、総合文芸雑誌『白百合』を創刊いたしました。
https://note.com/syusui_221b/n/n055d5deda208創刊号には、カクヨムにも同時掲載しました、『絶対に忘れるな白百合を』をはじめ、創刊の辞を述べております。
https://kakuyomu.jp/works/16817139555616951682今後も、小説はカクヨムにも掲載しますが、和歌やエッセイなどの作品については、どうぞ本誌(note)をお読みいただければ幸いです。
さて、この『白百合』にちなんで、カクヨムでは自主企画である「綾波賞」の第三回目を実施したのですが、残念ながらそのテーマ性からか、応募数は一定せず、ついにはゼロが続いてしまいましたので、残念ですが、中止とさせていただきました。
第四回を実施するにあたっては、これを反省して、より誰でも応募しやすいテーマを選ぼうかと今は考えております。
しかしだからこそ、この『白百合』では真っ向から挑戦し、そして実直に成長できることを目標とします。
ヤンデレコンテンツに次ぐ、綾波宗水の柱が、ユリを題材にした文芸である状態を目指します。