ま、そんなもんだ。
物語とは、生まれるべくして生まれてくるものだし。
むりくりこっちの都合に合わせたら、嘘話どころか目を当てるのも不快なゴミ以下になってしまう。
言葉がループし始めたら放ったらかす。
べた凪に止まってしまったら、普段はやらないことをやってみる。
それにしても。でもでも、気になる。
そろそろどうかな。
どうかなあ?
覗き見しながら、もたもたと進めるなんて、職業作家さんなら飯の食い上げだ!
それが出来てしまう私は幸せかもしれないねえ。
思う存分やれてるもんね。
かくりょの場合は、環が軸に居るから楽。
彼は自身の美貌と小柄な体格を苦にして、あっちこっちに首を突っ込んで知己が多いから、切り口もたくさんあるところが助かる。
まるで身近に生きている人の事を語るようになるけれど、本当にそうなのよね。
反対に、コンテストに間に合わそうかと手を付けていた単発の「かけおち」は、これっきりの人々しか出てこないから余計に気を使う。
短編って、難しいかも。