タイトル見て、がっくしきた方、すみません。
そうでもないよー……という方は、まぁお暇でしたらおつきあい下さい。
さて、今週もお休みいただきます。
で、大雪で都市機能が麻痺してます、みたいなニュースを横目に、私はハワイで遊び呆けて………………って、そんな訳ねー!
ハワイで昼食、普通に食べたら5000円するそうですよ。そんなところいけるような貴族じゃございません、私。
ということで、相も変わらず家でちまちまちまちま、かちかちかちかち、打鍵する日々でございます。あぁ、それこそ宝くじで10万当たらないかなー。そうしたら、キーボードを絶対換えてやるのに。
で、打鍵して何しとるのかというと、今更タイピング練習しているわけではなく、一応、小説(なるもの)を書いているわけですが、これが『昏の皇子』ではございませんで。
以前にも申しました鬼滅の刃の二次創作小説でございます。
そんなもん、放っておけと仰るかたもおられるかもしれませんが、『モノ書くカラダ』でも書いておりますように、私が十年ぶりにこの創作の現場に戻ってきたきっかけが、この二次創作というものでして。
以前にも増して書くという楽しさを、久しぶりに味合わせてくれたのが、二次創作なのです。初めての二次創作で右往左往しつつも、自分の妄想パワーだけで書き進め、有難いことに読者様もつきました。
一応、楽しみに待っててくれてるかなー……という淡い希望もあったりするので、やっぱり最後までは書き切りたいのです。
正直、もう頭の中では最後のシーンまでくっきりあるんですが、そこに至るまでの過程が……。とはいえ、あと少しでラストなんで、このまま一日一万字ペースでいけばなんとか……なんとか……なんとかならんのか。いつ終わるんや、これ。
やばい。深夜仕事が続いてテンションおかしくなってる。
ということで。
オヅマくんのほうは、執筆作業も停止状態ですので、もうしばしお待ちを。
これまたラストはもう頭にあるんですがね。そこに至るまでが……長いなぁ…………。
雪が降ったり、学級閉鎖になったり、そろそろスギ花粉が飛散を始めたり……と、体調面を崩しがちな今日このごろですが、皆様、無理せずどうか元気にお過ごし下さい。