• ホラー
  • 異世界ファンタジー

今後の活動方針とジュイキン改稿について

 カクヨムコンが終わり、ジュイキンが完結し、さて次は何をしようかなと考えた結果、年内に幾つかの賞に応募する予定を立て、現在執筆中です。一つはモーニングスターに出す予定なので、小説家になろうで読めると思います(書ければね!)。
 他の作品については、落選した際に可能なら出すかという感じなので、カクヨムに作品を出すペースはかなり落ちると思われます。
 さて。

『人でなしジュイキンの心臓』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881870171

 第二回カクヨムコンに参加したこの作品、読者選考こそ通りましたが、あえなく落選。原稿用紙で600枚近い分量の作品となり、ウェブ小説のノリが少し掴めてきたような気がします。
 途中挫けそうになりながらも、読んで下さった方々の応援もあり、最後まで書き切ることが出来ました。自分に出来ていること、出来ていないこと、色々なものが見えてきた作品でもあります。

 そんな本作ですが、原稿用紙400枚以下の分量に仕立て直して他の賞へ送ることとなりました。結構な量を削るために骨格から組み立て直し、キャラクター性も変わり、と、リファインというかカクヨム版を「原案」とする、新たな、しかし設定を引き継いだ作品となります。
そちらのリブート版は、公開するとしたら賞の落選後になりますが、応募後、何らかの問題があればカクヨム版を非公開に戻すことになるかもしれません。
 かなり別作品になるから、ウェブで応募作を公開しないように、という規定には引っかからないとは思いますが……念のため書いておきます。
 非公開にする場合は事前に近況ノートにお知らせいたします。これまでジュイキンを読んで下さった方々、今読んでる途中の方々、応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
 より良い作品を目指してがんばります!

2件のコメント

  • 富士普楽さんへ

    お茶漬けの企画であなたの熱心さに気づきました(なにせ全部の参加作品にコメントお見かけしましたから)
    ノートをちらりとめくったら、やはり。
    ものすごい情熱と、パワーを感じます。
    心は熱く、頭はクールに、という言葉が浮かびました。
    9月まで読専になる予定ですので、御作読ませていただくかもしれません。むずかしかったら諦めます。ご了承ください……。


    あずさ ゆみより
  • コメントに気づくのが遅れました、いらっしゃいませ。
    自主企画は、これまで書いた作品をぽいぽい色々放り込んでいたのですが、お茶漬け企画は初めて「企画のために書いた作品」でしたので。せっかくだからきちんと楽しもうと、途中からは半ば意地で読みまわるようになっておりました。作品は分量のあるものが多いので、気が向いたらどうぞ。もちろん、いつでも歓迎いたしております!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する