なんでこんなに忙しいんだ?
困惑しかない。
忙しいというのは先月の後半から現在にかけて、とにかく忙しい。
やらなきゃいけないことがパレードを組んで街道を進んでいる……とか言えば良いのであろうか? とにかく、華やかなことをするために泥を啜るような思いでもって行動を続けている。
裏側で起きた様々な事件、クソみたいな不義理や顔面にミソなすられるような事態が起きても表向きには順調そのもの、何の問題もなしに進んでいる……ということにしておかなければならない! 白鳥の水の下は誰も覗いてはならぬと言ってみたはいいものの、この苦労こそ何処かで報われないことには怒り憤懣遣る方無く、一つ発狂してみたところで積み重なるタスクは解決しないもので、とにかく、とっても、残念ではあるが正気で居ざるを得ない。狂気とは途轍もなく贅沢な処方箋なのである。
お陰でオフの日(そもそも仕事してないのにオンもオフもクソもあるのか???)には一日中眠っていたり、美味いメシを食って精神と肉体の回復をば図るわけだが、すると今度出費とカロリーが嵩んでいき、財布は涼しく、腹は厚くなっていく。冷静になって考えたら私は一昨年には一年弱病院に居て、半年ぐらい松葉杖だったのに何故斯様な過酷業務にこの身を晒しているのだろう???
カクヨムのこの毎月の記事を一体何人が読んでいるかは全く定かではないが、11月は忙しすぎて記事を書く暇すらない異常事態であるということだけ、覚えておいて頂きたい。私の顔面にミソなすった連中には全員、私の小説の中で何度でも幾度となく留まることなく酷い目に遭い続けるから覚悟をしておいて欲しい……。
……ところで、『星の陰影/残光』はカクヨムコンテストに出す予定だから、みんな読んでね。面白いと思うよ。河出の文藝賞落っこちた奴だけど。
一連の様々なイベントが無事に完了したら、今度は新人賞だよ。
お願い! 頑張れとか一言ぐらい書いといて! 書く暇もないぐらい忙しいなら互いに頑張ろうね! 私が走るで『私走<しわす>』が11月だ! 覚えておいてくれよ!!!