• 現代ファンタジー
  • 恋愛

『©ダブリ』第16話 あとがき

こんにちは。
なのるほどのものではありませんが、私です。
妊娠出産を経て1年ぶりに更新した『©ダブリ』の作者です。
『©ダブリ』第16話の「あらすじ」と「あとがき」書きますー!

第16話:『廃工場のモグラたち』

【16話のあらすじ】
 国光から脱出したマツリとメグは、マツリの家に一時身を隠す。
 自分の部屋の天井に大きなへこみがあることに気づいたマツリは、「自分の中の何か」がやったのではないか。自分はやはり化け物(ブラックカルテ)なのではないか、という一抹の不安を感じてしまう。
 
 国光から逃れ続けるために、父の大蕗奔吾を探すべく、マツリたちは廃工場にやってきた。廃工場の壊れた機械もまた大きくへこんでおり、マツリはここでも「自分がやったのではないか」という不安にとらわれてしまう。
 工場内の機械の製造元に電話をかけることにした二人は、その電話が工場の地下につながっていることに気づく。地下への入り口を探すが、マツリは不用意に地下への穴に落ちてしまった。
 脳震盪で気を失っていたマツリが目を覚ますと、そこに大神(オオガミ)という男がいた。いくつかの問答の後、彼はマツリに対して「味方だ」と告げた。
 一方、工場内にいたもう一人の男について工場を出たメグは、名乗らないその男から「国光から逃げる手段」を授かる。どうやらこの二人の男たちは国光から身を隠しつつ、地下に潜んで国光をつぶすことをもくろんでいるらしい。
 男はメグに忠告をする。「ゾルバに気をつけろ」

 その忠告通り、ゾルバ――2番目のブラックカルテが、マツリを襲う。


【あとがき】
マツリって何回、襲われるんでしょうね。ってくらい襲われますね。(未遂)
地味に私が描く女の子キャラの中では一番無防備で、性的対象としてみられる儚さがあります。元気な女の子か強い女の子ばっかり描いてるので、珍しくてつい、そういうシーンを盛り込んでしまうんだろうと思います。

16話は新キャラが3人もいました。
『©ダブリ』後半の役者がそろってきている感じです。
特にゾルバはこの後、展開を荒らしまくってくるので思い入れの深いキャラです。
いろいろ語りたいけど、それはおいおい、彼が活躍してからということで。


『©ダブリ』のイラストまとめてます♪
https://twitter.com/i/moments/1009827900785229825
http://3hikidashi.web.fc2.com/galleria/doppio/001.html

ここまで読んでくださりありがとうございました。
今後とも『©ダブリ』におつきあいくださいますと幸いです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する