参加作品数

6

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 久しぶりに質問企画を立ち上げたいと思いました。
 最近、とあるネット記事で。
 『コテージで1年過ごします。
 インターネットは使用不可だが、3つのゲームを持って行くなら、どんなゲームを持って行く?』
 と言った質問が密かに話題になったらしいです。
 記事によると日本だと無人島になにを持っていくの? 海外版らしい。
 でも、無人島だと、ゲームをするなんて逆に現実的ではないので、コテージの方が丁度いい感じがしたんだが、おばちゃんだけですかね?

 さて、この質問には少し興味がありまして、海外の人もそんな妄想するんだなって、言うある種の感動すら覚える話しだと思っております。
 なんだ。みんな考えること同じやん。議論もするやん。って言う。完全に同族好意ですね。
 共感しかない。
 確かにゲームなんて、まったくやらない人もいらっしゃるので、それ以外も揃えた質問企画になります。

 条件は無人島ではなく、ここは別次元にあるコテージにしましょう(精神と時の部屋でもいいかな)。
 ネット環境はないが、電気はあります。衣食住には困ることはありません。服も寝るところもあります。コテージなんで雨風暑さ寒さも凌げます。
 まあ、要するに生活できる環境で、軟禁生活をするってことです。
 そこに1年間過ごすことになる、若干不幸な境遇のあなた。ただ、命が取られることは絶対ありません。
 そんな環境になにを持っていくかって、内容になります。
 なお、家族や友人や仕事や勉強や政治や思想や明日のおまんま等々、個々に色々事情があかとは思いますが、そんな話しがしたい訳ではなく、色んな突っ込みはあるだろうけど、それは主旨と異なってしまうので、ここでは省きます。

 さて、前置きが大分、長くなりましたが、どんな○○を3つ持っていくか、質問を書きます。以下からコピペしてご使用下さい。
 なお、答えられない質問は飛ばしてOKです。
 緩い企画なので、ゆるくやりましょう。


<質問>

①これが元の質問企画なので、ゲームを3つ持って行くならなににしますか?

②小説・ラノベを3つ持って行くならなににしますか?

③漫画を3つ持って行くならなににしますか?

④ネット環境はないが、電化製品を3つ持って行くならなににしますか?

⑤その他、これがないと生きられない好きな物・大事な物を3つ持って行くならなににしますか?

以上になります。
お時間がある方は是非、よろしくお願い致します。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「コテージで1年滞在するならどんなゲームを持っていく? 的な質問」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

才能がない。中二病こじらせて治らない、筆も遅い三文以下のファンタジー小説製造機です。 三文以下なので読んでも得はしません。暇な方推奨作品でございます。 ちょくちょく、『質問』に答えております。 あと…もっと見る

近況ノート

参加者 6