参加作品数

3

参加受付期間

  • 終了

企画内容

この前に、修学旅行行って、なんとなく良いアイデアが降りてきたんですよ。
書ける!!!とその時は思いましたね。ハイ
でも、哀れなことに僕、そういえば最近スランプに陥ってました。
誰か解放してくれ…と、思いながらも、今日、良い案が思いつきました。
それは、誰かに代わりに書いてもらうこと!!!です。
設定だけ置いておくので、勝手に書いてもらって構わないです。
でも、その時にどんな作品にしたのか知りたいので、自主企画を開くことにしました!!
設定はこちらです!!!!
    ↓
主人公
母親を覚醒者に殺されており、覚醒者に強い憎しみを感じている。
正義感が強く、「正しい」を求め続ける人物で、「正しい」ことのためなら手段を選ばない残虐な人物。

鬼神〈オニガミ〉
約1000年前に羅生門に封印された火の鬼。
常にヘラヘラとしている。人間が嫌いで共存はあまり望んでいないが、人間以上に嫌いな覚醒者を殺すため、主人公と同化する。

覚醒者
仏教の像のことで、仏像に込められた想いが暴走することによって現れる。
圧倒的な力を人類に振るい、人類を極楽浄土に送ることを目的としているが、極楽浄土は存在しない。覚醒者は考えることもしないので、極楽浄土が無いということを知らない。

行曹
大昔に存在していた悟りを開こうとした人物で、人類全員を極楽浄土に送るという思念を持ち、仏像を覚醒者にして、人類を滅ぼそうとしたが、仏教のやってはいけないことの一つ。殺傷を行なったとして、日本中の僧によって封印された。
が、近年になって封印の力が弱くなり、またもや現世に復活した。

2024年
突如、東京都渋谷のスクランブル交差点の真上に、仏像が地上358mに出現した。
仏像は宙に浮いたまま、35時間38分52秒間、静止した後、東京、東京郊外を一瞬にして火の海にした。

被害総額は28兆2739億1872万9368円。
死者数 3418万5781人

そしてその日から、日本や世界が地獄へと化した。

世界各国にわたり、現れる仏教を中心とした神々の像は、宙に浮いて出現したとなると、必ず358秒経った瞬間に出現した場所周辺に厄災をもたらす。
その所為で世界人口は一気に減り、現在の世界人口は3億人までに減った。

主人公は暴走する神々、覚醒者を全て殺すため、1000年前に羅生門に封印された鬼神《オニガミ》と手を組み平和を取り戻す。
的な感じで行ってもらって構わないです。

急にやめても構わないので、誰か書いて欲しいです。
お願いします。

質問などがあったら下記リンクからお願いします。
https://kakuyomu.jp/works/16818093077195371066

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「誰か現代ファンタジーの小説書いてみませんか?お題は用意するので。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧